外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ウィンドディフレクター インプレッションだす C70

先日 清水の舞台からダイブして入手した『ウィンドディフレクター』
メッシュ地でファスナー付。
装着時でもリアシートへのアクセスが出来ます。
荷物など取り出すのに便利です。
 
装着は実に簡単♪
クローズ状態でも助手席(or運転席)を倒せば簡単装着。
少しの距離ですが、使ってみました。
外気温14℃です。
 
先ずはディフレクターを立てずに後席トノカバー状態で走行。
イメージ 1
後席からの巻き込み風が無くなりました。
14℃だとヒーターを回さなくても脚が寒くないです。

後席に軽いフリースのジャケットを置いてみます。
後席にジャケットを置いて走ると、ジャケットが前席に飛ばされてきたり、後席足元に落ちたりしたのですが、軽いフリースでも飛ばされませんでした。
 
面白いのは、「キュー」という風きり音がするコト。
メッシュ地なので風きり音がするのかな?
 
ディフレクターを立てるのも手が届くので簡単♪
立てると高速道路でもオープンを楽しめそうです。
後席の荷物を置いていても見えないので良さげです。
イメージ 2
 
イメージ 3
面白いと思ったのは、よりアタマが涼しくなったコト(^^)
こりゃ帽子が要るな~

ヒーターを回してみると、効きが良くなったと感じます。
冬でもオープンを楽しめるアイテムですね! オススメです!!
問題は価格ですが・・・
暫くは節約生活です。(おじぇじぇが無くなった・・・)