外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

クルマdeツーリング(O・P・E・N琵琶湖TRG)

イメージ 1
幌が金属製だったり布製だったりして、電動や手動や半自動で開け閉めでき、2人乗りや4人乗りだったりするクルマの集いがありました。
(回りくどい)
色んなコンパーチブル・ガブリオレ・スパイダー(日本ではオープンカー)を見せて貰い、お話もできました。

今日は朝からどんより天気。
集合場所の彦根ビューホテルに向かいます。
今日のツーリング参加台数は16台だそーです。
クルマで台数が多くなると、休憩時の駐車場確保に困りますね。

午前中は何とか曇りでしたので、全車オープンで走行。
昼食後、外に出ると雨がポツポツ。。。
午後からは全車クローズで。

バイクツーと違い、雨が降ったから「合羽だ!荷物の防水だ!」と慌てることは無いですが、単なる「ドライブ」と化してしまうなぁ。
(一部のクルマは「雨漏りだ~!」なんて事態もあるそうですが・・・)

余呉湖まで行って解散。
帰りは湖西道路通って帰ろうかと考えてましたが、雨降ってるんで木之本ICから高速乗っかりました。
屋根開けられないし、雨で道混んでると何ですから・・・でもやっぱり名神は渋滞してるしぃ~

今日の走行で最大?燃費をマーク!
11.7km/Lでした。
前のクルマに比べたら3倍近く伸びてるし~~
エコランに徹すればもっと伸びる??
(因みに先頭車両はアタシのではありません。)