外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

秋六甲

イメージ 1
秋も深まった今日この頃。
この間から、大台ケ原、龍神と山の秋を楽しむツーに連れてって貰いました。

そー言えば六甲にはもう何年も行って無い。
灯台下暗し」とはこのコトですね。
昨晩NETで見てみると、紅葉が身頃の真っ只中だそーです。
よ~し 行ってみよ~♪
灯台下暗し」と言う位ですので、近い。六甲山頂まで1時間以内の距離です。

今朝の天気予報では「晴れ」でしたが「黄砂の影響で霞が掛かる」とのコトでした。
確かに朝から霞んでいる。とゆーよりも曇ってないかい?
大体、六甲山見えないしぃ~

11時前頃から出発。
途中 宝塚IC手前と逆瀬川駅付近で渋滞してましたが、紅葉を楽しみつつマッタリ走行で12時半に六甲山カンツリーハウスに到着。
駐車料金は500円ですが、六甲山複数箇所の駐車場で使えるんですって。
久々にカンツリーハウスに入ろう~ ん?大人600円 仕方ないか。

観光客やハイカーはいますが、混んではいない。
敷地内をぶらぶらし、レストランでランチを と思い、メニューを見ましたが、気が乗らないなぁ・・・

そーだ! BBQ   ぢゃ無くって ジンギスカン 食いに行こう!!
カンツリーハウスからガーデンテラスまで歩いても数分です。
ガーデンテラスに近づくと、ジンギスカンの匂いが~ 腹減った!!
店内を見ると空き席があります。スグに食べられそう。

これが間違い。

待ち時間1時間以上ですって。

仕方ないから、辺りをぶらぶら。
30分過ぎたので、待ち状態の様子見に店に戻ると、空き席一杯。

しかし店員さんの動きを見てると、どうも段取りが良さそうに見えない。
後片付けを中途半端に進めては、中断しているように見える。
もっとチャッチャッと片付ければ、待ち客を一気に減らせると思うのだが・・・

まぁ折角遊びに来たんだから、イライラしても仕様が無い。ノンビリ待ちましょ。

これまた久々のラムとマトン。
旨かったです。ちびっとお高めですけどね。

昼飯食ったんで、六甲山牧場に。
もう完全に観光モード突入です。

外気温10℃の道を気持ち良くオープンエアーで♪
ヒーター入れての走行は寒さなんて感じません。
秋の空気を感じつつ(黄砂も浴びつつ・・・)あー楽しい!

着きました。六甲山牧場。
共通の駐車券で。   えっ? 使えないの??
あに? 駐車料金と入場料で1500円???
駐車料金なんて六甲山全体で共通化できないモンですかね~

目新しいモノはありませんが、秋を満喫したんで、最後にコーヒーでも飲んで下山するっぺか。
喫茶に行くと「CLOSE」の看板。
時計を見ると4時半を過ぎてる。
山は日暮れが早いからなぁ・・・

結局、家の近間のマクドでコーヒーブレイク。
思いつきで行った割には、まぁまぁ楽しめたTRGでした。