外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

シャカシャカ音

一昨日の午前様の0時半ごろ、ミョ~にシャカシャカ音が聞こえる。

リアブレーキからのシャカシャカ音は購入当時から有り、まぁパット交換か調整すれば直るだろうと思い、そのままになってます。
今回の音はもっと大きい。

夜中だったんで、翌日(昨日)チェックしてみたら、フロントブレーキパットが無い・・・
僅かにパットベース部が削れている。
危ねぇ~~~
慌ててパットを購入し交換。

これでフロントパットは2回目の交換です。
しかしリアは無交換です。
パットもあと4mm程度ありそう。
何で??
そんなにフロントブレーキを酷使しているの?
前のパットはべスラ(アケボノ)、今回のはデイトナですって。
CJ43の時に、デイトナ赤パットにしたら、4000kmもたなかった。
まぁパット減らして効いてくれる方がローターに優しくてイイか・・・
減らない・効かないパットだったら命に関るからねぇ。