外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭からes KOYAMA

ココんとこ仕事でフラストレーションの溜まる毎日。
ストレス発散を言い訳に、この間から週末遊びが続いてます。(^^;
この資金を捻出する為、タバコを停止しています。
(一応「中止」ではなくて「停止」なんですケド・・・)
大体、禁煙が流行っているからって、スグに「タバコ止め~!」なんて言ってるのは、根性無さ過ぎ!!
アタシは金銭的理由で、停止しています!!(←馬鹿)
 
で、タバコ停止による1週間の金銭的効果ですが
1日1箱(420円)×7日=2940円を使える資金として
だた、ガムや電子タバコでの依存症誤魔化し策費用が掛かりますので
ガム(105円)×3個(1週間)=315円
電子タバコカートリッジ1ヶ月で1800円なので、1週間で約450円
合計 765円
差額の使える資金が2175円
 
これじゃじぇんじぇん足りない。。。
因って、日頃の昼食コストを300円削減すると、平日5日間で1500円
合計 3675円
これなら何とか遊びに行ける!!
ん? こんなコトやってるからストレス溜まるんじゃないかって?
それを言っちゃぁお終いよ~~

タイトルのらぁめん屋さんに来ました。
神戸ちぇりー亭と言うお店。
以前は夜しか営業してなかったんですが、最近は昼も開店してます。
イメージ 1
ド根性こってり牛味(672円)+野菜盛(157円)+肉盛(210円)+とろ卵(126円)の1165円
うぅ~~む 高いんだか安いんだか・・・
イメージ 2
お味はイケます。
しつこ過ぎないコッテリ醤油+ニンニク、麺は太めでコシがあります。
タップリ野菜(主にシャキシャキもやし)で好感持てます。
肉盛ですが、そんなに盛ったカンジは無いですね。
 
イメージ 3
お客さんはひっきりなしに来てます。
カウンターのみのお店ですので、時間帯によっては待たなきゃならない様子です。
 
少し足を伸ばして esKOYAMA に。
ココは「KOYAMAロール」で有名になったお店。
イメージ 4
ベーカリーや喫茶、チョコレートなど、周囲に建屋が増えてます。
ちょっとした「KOYAMA村」みたいです。
イメージ 5
どのスペースもこじんまりとしており、店舗を広げていないのが良さげです。
 
イメージ 7
喫茶スペースも6テーブル位なので、騒がしくなく静かにコーヒーとケーキを楽しめます。
イメージ 6
ケーキセット800円。
ロイヤルミルクティージェラートが付いてます。
まぁ許容範囲かな?
 
ガス代と合せて ±0 というトコでしょうか?
んなコトしてるから、おじぇじぇ溜まらんのですが、ストレスも溜めないちゅーことで、コチラも ±0??

帰りの山中は、気温6℃。
もう冬ですね。
ヒーターを強めに効かせて、最近連続のオープンエアーで♪♪でした~ 気持ちイイんだな~コレが!