外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

大台ケ原

イメージ 1
今日初めて「大台ケ原」に行きました。
とても良い天気でとぉ~っても気持ちイイ!
正に「秋晴れ」でした。
紅葉には未だ早いですが、少し色付いている葉もあり、秋の気配を感じました。

朝8時過ぎに自宅を出発。
阪神高速を使い、集合場所のマクドへ。
集合時間は9:30だったんですが、9:00頃に到着しそうなカンジ。

ん? 路肩にドコかで見た高級輸入外車バイクが・・・
「どーしました? えっ? グローブ落とした?」
偶然ですが、○田さんが落としたグローブ 踏みそうになったんです(ナイショ)

マクドに到着すると、もう来てはります○楽さん・・・
皆さま早い!(流石ご年配 シツレイシマシタ)
飲む分のコーヒーとマグボトル用のコーヒーを買い、小休止。

吉野のラーメン河付近を通過し、大台ケ原へ。
クルマは多いですが、それなりに流れており、イイまったりペースでの走行。
途中におトイレ休憩を入れて貰い、大台ケ原へ到着。
「たたら亭」と言う山小屋風のお店で、コーヒーを飲みました。
”小鳥の声を聞きながら珈琲をどうぞ”(だったかな?)の看板通り、素朴でホッコリ感たっぷり。

丁度お昼だったんですが「ラーメン河」に行こうと言うコトになり、自由に写真を撮りつつ下山。
時間を見ると13:30になっており「間に合うかな?」と思いつつ、ちょっとペースを上げて移動。

到着と同時にお店のおかみさんが「今日は売り切れました」とのコト。
残~念!
ではこのまま「針」まで行きますか~

んで針テラス到着が15時頃。
針テラスのレストランは・・・なので、横にある王将で遅いランチ。
キムチ焼飯と餃子2人前 腹一杯です。
針テラスで豪勢なバイク群を観ながらコーヒーを飲み、16時過ぎに解散。
ガソリンを入れて帰ります。

自宅到着が17時過ぎ。
明るい内に帰宅できました。

日帰りツーでしたが、気持ちの良いツーでした。