外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

3番札所(大東 三ツ島真打)

今日は家の用事で大東市へ。
10時過ぎに出発。曇り空で午後から雨の予報です。
ありゃ~ ポツポツ降り出して来た。
ん?ロードスターがオープンで走ってる。。。
上を何度も見上げてはりますなぁ。
ポツリポツリの雨なので、クローズするかビミョ~ですね。
アタシはスタートからクローズでしたケド。。。
丁度行き道にある「三ツ島」でお昼ご飯は うどん とゆーコトに。
イメージ 1
到着が11:30。
お店のオープンも11:30。
オープン時点で「満席」です。
人気店なんですね。
12:00時には10人以上の待ちが出来てました。
 
注文したのは「黒毛和牛の肉きつねとじ」960円。
イメージ 2
山ノ神は「天麩羅うどん」980円
イメージ 3
イメージ 4
きつねうどん 大阪では「けつねうどん」なんて言う人も居ますね。
旨~い。
温うどんでもシコシコで、角が立ってます。
お肉も細切れではなく、おあげさんも甘くてオイシイ~。
これは大阪うどんではありません。讃岐系うどんです。(今更・・・)
 
冷やしうどんはメニューに「ビッジバシ」とありますが、さぞや歯応えのある麺でしょうね。
横のお客さんは「鶏唐揚げカレーうどん」を注文してました。
これも旨そーです。
ココのうどんはボリューミーでお腹一杯になります。
タイトルの意味は このお店、関西讃岐うどん巡礼の3番札所 だそーで、毎年開催されているよーです。
旨い!  んですが、うどん一杯で≒1000円はどうなん?
きつねうどんは600円でしたので、トッピング盛り過ぎ??
やっぱり旨ければ、少々お高くてもお客さんは来るんですね~
今度来ることがあれば、カレーうどんにチャレンジしたいです。
(夏なら「冷やしビッシバシうどん」かな?)