外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

地デジ化

イメージ 1
最後のアナログTVが、いよいよドナドナされました。
和室に残っていた 14インチテレビデオ と言う年代モノ。
もうビデオデッキ部は動作しなくなって久しいです。
メーカーはフ○イで、兎に角映れば良い感覚で10年前に購入した代物。

我が家はCATVなので、来年7月で完全地デジ化される訳ではなく、アナログも放送されるのですが、何しろブラウン管がショボくて夜景や黒色の多い画面ではまともに見られない状態。
まぁ寝床で見るテレビなんでええかな~と思ってガマンして来ました。

今朝、インフルエンザ予防接種に行かされ(受験生が居るモンで・・・)帰り道のジョー○ンに人が並んでる。
何? 何が安いの?? えっ?オーブントースターが安いの???
何気に並んでしまって、入店するとテレビも安そう。

○芝レ○ザの19インチ液晶(19A1)が3諭吉さん。
エコポイントが7000点。
ジョー○ンカードだと来年夏のボーナス払い可・・・
気付くと店員さんに在庫確認とフ○イのブラウン管テレビのリサイクル費用を聞いてるアタシ。
2200円のリサイクル料で3000円分のエコポイントが帰ってくるんだって。

あぁ・・・貧乏神さまがアタシを呼びますだ~~
オーブントースターも持ってレジに並んでしまいました。

この程度のモノ買うのに大袈裟なアタシ。。。
バイクでお付合い頂いている先輩なんて、超高級外車バイクに乗っていながら、またまた超高級外車バイクにお乗換え ですって!
ラベルが違いますねぇ。。。おサイフの深さが桁違いなのでしょう(ウラヤマシイ)

んで液晶テレビですが、ハイビジョン対応とはいえやっぱり黒の表現力はイマイチですね。
PDPの方が奥行き感があります。
画面を見る角度でカラー感も変わりますし、動画追従も甘めです。

しかし、このお値段でハイビジョンTVです。
愚息が使わなくなったプレステ2をDVDプレーヤー代りに繋いでやって設置完了。
イイ感じで~す!