外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

お好み焼き

今日は近くにあるお好み焼き屋さんに行ってみました。
ホントはロマンチック街道付近にあるお店に行こうかと思っていたんですが、近間のお店をふと思い出したんです。
歩いて行けるトコロにあるんで、テクテクと向かいました。

注文したのは「モダン焼」
まぁ一般的ですね。
お値段は¥1050円也。

来ました。









んん~
生地は柔らかめ。
ソースは普通ですが、でも量が少なめ。
マヨネーズ無し。
カラシ無し。
そばはイマイチ炒まっていない。

リピートするコトは無いでしょう。。。
なので、屋号も場所も無記載ちゅーコトで~

アタシの好みは、生地表面はカリカリ、中はサクサク、ソースはたっぷり、マヨネーズあり、カラシもあり、そばはちゃんと炒まってて、塩若しくはソース味がちゃんと付いてる。

お好み焼きって、余り外で食べようと思わんのです。
だって、家で作るぢゃないですか。
外で旨いお好み焼きにあたったことないですね。
お値段が相当張るモノ(○房とか、鶴○風○とかのお高いヤツ)は旨いですが、お好み焼き一枚の値段が1200円オーバーなのは???です。
ブタだったら6~700円、モダンで8~900円がアタシの相場なんです。
最近いい店にあたったこと無いですね。

次回の店に期待しましょう♪