外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

連休ですね~(エスケールでランチ)

イメージ 1
朝から中国道の渋滞情報が出てました。
宝塚トンネル先頭で高槻までですって!
来週は飛び石連休です。
金曜日を休むと4連休の方も多いでしょう。

こんな日は家で大人しく・・・と言うコトでお昼に「エスケール」に。
出たがりはイケませんね~
やっぱり混んでるR176。

写真は注文したバーガーとパスタ。
バーガーは○ッグマ○ックの2倍くらいの大きさ。
パスタはLサイズの200gバージョン。
アタシ一人分ぢゃ無いですよ!
山ノ神との二人分ですだ。
久々に旨かったです。
(バーガーは1300円、パスタは1000円です。ドリンクが@200円でした。)

山ノ神のご下知で「山垣畜産」へ。
ココのお肉は美味しいんですよ~
お値段も頃合で、品質がイイんです。

帰りは裏道を通りました。
軽い峠越えのような道です。気持ちイイ~~   ハズだったんですが、前に遅いクルマが。。。
峠道と言っても、西宮市内の道です。
コチラもクルマなもんで、交通量のそれなりにある細い対向車線では、追い越しは出来ません。
(ハミ禁車線だし・・・)

前に何も無いのにブレーキばかり踏んでますねェ。
何せメーター読みで25km/h程度なんですわ。
ジッと我慢して後ろについてたら、殆ど止まるまでブレーキング。
前行くハ○アーさんよ! バックミラーくらい見ようや!
ラクション鳴らしてやっとかわせました。

その後はスムーズな行程で帰宅。

今日はノンビリ休養日ですね。