外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

Village(千早赤阪村・棚田)

イメージ 1
家の用事で朝からクルマで「羽曳野」へ。
その序に大阪で唯一の村「千早赤阪村」に二十ン年振りに行きました。
紅葉にはまだ早いと思いつつ、昼飯は山ン中で摂ろうとバーナーと水とケトルを持って行きました。

しかし・・・





紅葉にはちびっと早かったのは判ってたんですが・・・





展望台みたいなモンが無い!
クルマ停める場所が無い!!




写真の棚田を見た後、金剛山方面に向かいましたが、ロープウェイがある為 全て有料駐車場。
広場すらなく、ちょっとしたお弁当タイムを楽しむ場所が無い!!

どうも金剛山ロープウェイで上がった所に「ちはや園地」ちゅーのがありますが、いちいちロープウェイに乗らにゃきゃならない。(モチロン有料・・・)
そんでもって「火気禁止」ですって。
まぁBBQされても敵わんだろうけど。

結局、国道309号線の旧道に砂防ダムがあり、小さな東屋があったので、ココでランチタイム。
一応 山ン中でのランチでバーナー使用可(?)の様子。
コンビニでカップラーメンとおにぎりを買ってたんで、お湯を沸かして いざ・・・
あれ?? 箸が無い・・・
やってしましました~ 箸を貰うのを完全に忘れてました(T T)
ところが周りには箸になりそうなモノが無い!
何とか細い木切れを見つけて、熱湯消毒して使いました。

行けば何かあるやろ~~的な移動はダメですね。
ある程度は調べて行かんと、失敗しますだ。。。