外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

緑地公園 華や から グッドモーニングショー

この日のメインのカテゴリーは何だろう? バイクでふらっと? 飲食店? 映画?
(まぁ何でもいいでしょう

前日は「快晴」なお天気。
この日のお天気は「下り坂」との事。
まぁ日中はもつだろう。

今日は近間でノンビリする方針。
この間 観に行った「シン・ゴジラ」上映前の宣伝で面白そうと思った邦画がタイトルの「グッドモーニングショー」。
NETで上映時間と席を予約。

昼前 雲はありますが青空な空模様です。
イメージ 1
第一目的のランチ店には駐車場が無い。
近くにコインパーキングはあるのですが、その後の機動性も考慮しVERSYSでお出掛け。

屋内駐車場で19℃表示。 外に出でお日様にあたると暑いくらい。
イメージ 2
写真撮ってませんが23℃表示まで上がってました。

中央環状線は結構 混んでました。
新御堂筋線はスイスイでしたけど。

北大阪急行 緑地公園駅前
イメージ 4
地下鉄 御堂筋線と相互乗入してる路線。
この駐車場には駐輪場があり、125cc以上バイクの一時利用ができます。
イメージ 3
@300円/1日 125cc以上の駐輪スペースは2台だけ。
2台の内 柵側はパニア付VERSYSが置ける広さがあります。 これは良いですね。
サイドスタンドでもスペース内に駐輪できますが、もう一つの方に駐輪するライダーさんが居れば狭いと感じるかも知れないので、センタースタンドで停めます。(サイドスタンド出しっぱなしだった。)
センタースタンドがあると、洗車やメンテ以外でも便利です。
ヘタなオプションパーツより役立ちますね。(標準装備でしたが。 エッヘン!(笑))

緑地公園駅西口スグにあるチャイニーズレストラン 華や
イメージ 5
レストランというよりも小奇麗な中華居酒屋って感じかな?
お目当てランチはこれ↓
イメージ 6
土鍋麻婆豆腐
セットのランチメニュー
イメージ 7
なかなか良さげな感じ。
オープンは11時30分。
人気店らしく到着が11時40分で満席。 30分待って入店。
4人掛けテーブル席が3席、カウンター席が8席と小じんまりしてました。
イメージ 8
そりゃスグに満席になるわな。
土鍋麻婆豆腐の調理中写真。
イメージ 9
土鍋にファイヤー! って高まる期待感
待っている間にオーダーしていた 土鍋麻婆豆腐セットがサーブされました。
イメージ 10
中華スープは薄味のとろ~り玉子スープで旨い。
揚げ物は鶏から揚げですが、大きく揚げたてでこれまた旨い。
鶏から揚げだけでランチになりそう。
ミニサラダも付いてます。
ご飯は白ごはん か お粥 が選べます。 気分は白ごはんでした。

このグツグツ感。 溜りませんなぁ~
イメージ 11
この黒っぽい色に期待してました。
唐辛子「辛い」ではなく、山椒「辛い」のが麻婆豆腐の醍醐味。(と家人は思ってます。)
何かの本で読んだ(?)記憶ですが、ラー(辛)ではなく マー(麻)なので麻婆豆腐。
家人は山椒好きですよ~
最後まで熱々で汗掻き掻き。 期待を裏切らない旨さ。
ご飯お替りもできるみたいでしたが、白ごはんはフワッと盛られておらず、結構ギュッと茶碗に入っていてお腹一杯。
人気店なのが理解できます。
これで@1000円はかなり高コスパですね。 再訪リストイン決定。

満たされた腹と汗掻いて熱くなったボディで次の場所に移動。
(奇しくも新しいウェアのテストが出来ました。

中央環状線では白バイからサイン色紙を受け取っている高級車○ンツが居てました。
中環は「ドル箱」ですからね~ クワバラクワバラ

ららぽーとエキスポシティに到着。 
駐車場は混雑しててバイクも一杯来てましたが、駐輪場はまだ余裕がありました。
クルマだと映画を観れば通常3時間無料ですが、バイクは駐輪「無料」です。

違うポーズは取れないんだろうなぁ。。。
イメージ 12
横のデジタル表示はガンダム誕生40周年までのカウントダウン。 後903日ですって。
シネマ109で予約チケットの受け取り。
イメージ 13
上映まで40分程あるのでクールダウンしに行きます。
イメージ 14
学割は効かないわな。(笑)
暗く写っちゃった。
イメージ 15
@350円 ミッションコンプリート。(笑)
結構ボリューミーなソフトクリーム。 ランチでボテ腹に上積みで腹キンキンに。(爆)

映画鑑賞はこのエグゼクティブ席で。
イメージ 17
脚元は通路なので広々。
横席との間にはドリンク&荷物置きがあり、シートもリクライニング
会員なので通常席お値段でこのエグゼクティブシートが利用可。
ゆったり観られて良いですよ~

グッドモーニングショー
イメージ 16
主演は中井喜一さん。
俳優陣は 永澤まさみさん 志田未来さん 吉田羊さん 濱田岳さん 時任三郎さん 松重豊さん
踊る大捜査線』シリーズの君塚良一監督・脚本作品、製作はフジテレビなので面白いだろう。
ググると順位は伸び悩みしてるみたいですが。。。

ワイドショー番組製作の裏側を描いた作品。
業界関係の方が観れば、もっと楽しめるのかな?
何も考えず軽く笑いに行く映画って感じ。 素直に楽しかったです。
次は洋画観ようかな~