外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

レストランITO から づくみカフェ 行ってDIO110オイル交換

今回もカテゴリーがしっくりこないな。。。

明け方まで雨だったのと、天気が不安定なのでクルマで出掛け。
何せこんな空模様でしたので。。。
イメージ 1
いつもの様に「出遅れ」
イメージ 2
到着は昼を過ぎるなぁ。。。

いつものルートをトコトコ走ります。
イメージ 3
高速使わずエコドライブ。
白バイ&パンダもアチコチで見掛けます。
秋の交通安全運動週間も9月30日で終りましたが、まだ余韻が残っているのでしょう。
気を付けよう!甘い言葉と暗い道 (笑)

ここがいつも混む。
イメージ 4
ん?
イメージ 5
右左折直進矢が付くんだ。
これで少しでも右折渋滞が緩和されればいいが。。。

R163を走ります。
イメージ 6
道も所々濡れていました。
本当はバイクで来たかったんだけど、後の掃除が面倒だしなぁ。

松の家 を通過。
イメージ 7
デカ盛り系のお店。
ちょっと「米」が残念だった。

伊賀上野からちょっと入って12時30分に到着。
レストランITO
イメージ 8
もうずっと昔から来てみたい店リストにあったお店。
最初にGARMINナビに位置登録した時は「すき焼き伊藤」の屋号だった。(と記憶してますが。。。)
イメージ 9
やっと来れました。
店内は満席でしたので天上を撮影。(笑)
イメージ 10
写真左下の「アタマ」は家人ではありません!!

ここはメニューが多いですね~
数あるメニューから、伊賀牛ビーフカツをオーダー
先ずはサラダから
イメージ 11
軽い酸味のドレッシングは食用を促進しますね。
伊賀牛ビーフカツが来ました。
イメージ 12
デミグラスソースがジューっと煮立っていて旨そう。
おっ 柔らかいぞ~
イメージ 13
デミグラスソースもマッチしていて こりゃ旨い。
ミディアムレアでお願いすればもっと良かったかな? @2850円

お肉たっぷり激辛カレー
イメージ 14
こりゃボリューミーだわ。。。
このカレー 唐辛子辛さではなくスパイスの辛さ。
玉ねぎだくが特徴ですね。
なかなか旨い。 @1030円

噂通りのデカ盛り系で腹一杯。(笑)
今度来た時はハンバーグやエビフライなど洋食屋王道メニューをいってみたいですね。

ボテ腹抱えてカフェに移動します。
イメージ 15
お天気も良くなってきたみたい。

つぐみカフェに到着。
イメージ 16
クルマを停めて。。。
あれ? お店は何処??
少しうろうろしてお店発見。
イメージ 17
このお店、周囲から見ると
イメージ 18

イメージ 19
と クルマが停まってなかったらお店とは気付かない様な外観。
ランチもやってる様です。 もう腹に入りませんけど。(笑)
イメージ 20
店内です。
イメージ 21
なかなかオサレな店内。
イメージ 23

イメージ 22
2階席もあるみたい。
イメージ 24
何かの工場跡建屋をリノベした様な感じのお店。
椅子やテーブルが色々あって楽しいです。

腹一般なクセして、こう言うメニューを見るとついついオーダーしてしまう。(爆)
イメージ 25
店内には色々な雑誌や書物があります。
こんな書籍を読みながらコーヒーを。。。
イメージ 26
なんて訳ないです。
リルケ紐解いたりして。。。って そんな詩 読もうとすれば  となってしまいます。

チーズケーキとガトーショコラ アイスはサツマイモとアイスコーヒー
イメージ 27
チーズケーキはしっとりしてて美味い。
ガトーショコラ まるでフォンダンショコラみたいにトロリとしてて美味い。

サツマイモアイスも期待通りに美味くて、アイスコーヒーとセットで @860円

とてもほっこりできるカフェです。
イメージ 28
再訪したいリストに記載決定です。

で、帰宅してから山ノ神号 DIO110のOIL交換実施。
イメージ 29
オドメーターにOIL交換の「印し」が出たとの事。
オレンジ色の文字がその印しです。

帰路途中にホームセンターに寄って
イメージ 30
OILと廃油処理パックを購入。 OIL@1000円 処理パック@245円

因みにバイクのOILはバイク用が良い。(当たり前)
以前スカブーにクルマ用の10w-40 100%化学合成OILを入れましたが、始動直後は回転が上がらず温まるまで加速が鈍くなりました。

このドレンボルトを抜くだけでOK。
イメージ 31
DIO110にはエレメントが無い。。。
その分 OIL交換は3000km毎です。 (アドレスは6000km毎にとマニュアル記載)

ドバー っとOIL抜き終了。
イメージ 32
新しいOILを入れて作業完了。
ちょっとセルが重い。。。 バッテリーはちょっと前に交換してるんだが。。。
まぁ最悪はキックがあるので何とかなるだろうけど、ベルト&ウェイトローラー交換時にでも見てみよう。

DIOのベルト交換時期はどのくらいの距離でかな?
NETでググると20000kmとか15000kmとか出てくるから、そろそろかな?