外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ドルチェモスカートからスター・トレック ビヨンド

家人はスター・トレックファン(だった
スター・トレックは日本で「宇宙大作戦」と言うタイトルでSF TVドラマとして放送されてました。

ちょっと調べてみると、1966年9月にアメリカで放映されたんですって。
人類は人種を超え他惑星の知的生物とも交流し、5年間の調査航行を行い未だ知らぬ宇宙を探索すると言うストーリー。
戦闘シーンは少ないのに、とても楽しいドラマでした。

ドラマは俳優陣が入れ替わり、新スター・トレックスター・トレック・ディープ・スペース・ナイン、スター・トレックヴォイジャースター・トレックエンタープライズとシリーズ化され放送されました。

映画化もされ、初代の俳優陣で「その後」的なストーリーで7作(だったかな?)が上映されました。
と NETに出てました。

初代メンバーも、もう お年寄り です。
ファーストストーリーを俳優を替えて撮影するのに、初代メンバーの「スポック」がブラックホールでタイムスリップし過去へ戻り、パラレルワールドとして展開すると言う内容で、また映画化されました。
(「リブート」って言うんだって。 初代メンバーは他界された俳優さんもいて撮影は無理。)

その作品も3作目。この日は
イメージ 1
その3作目を観に。

先ずは腹ごしらえから。(笑)
イメージ 2
ドルチェモスカート 阪神間に複数店舗 チェーン店展開してます。
店内です。 ここ1年ばかり来て無かったかな?
イメージ 3
アモーレランチをオーダー
イメージ 4
オードブル
イメージ 5
半額券があるとかで、ピザ・マルゲリータもオーダー。
イメージ 6
生ハムときのこのチーズクリームパスタ
イメージ 7
ドルチェは コーヒーゼリー
イメージ 8
カプチーノのフィニッシュ。
イメージ 9
腹一杯になりました。(笑)
ではシネコンへ~
イメージ 10
3D iMAXで観たんですが、専用3Dグラスの弦が壊れててちょっと掛け難かったなぁ。。。

上映中の映画ですのでネタバレ無しですが、主要登場人物の紹介を。
(以下の写真はNET公開を借用してます。)
イメージ 11
カーク艦長と言えばウィリアム・シャトナー(左)
リブート版ではクリス・パインが演じてます。

カークの親友役
イメージ 12
ドクター:レナード・マッコイ (ニックネームは「ボーンズ」)
デフォレスト・ケリー(左)
リブート版はカール・アーバン

通信士官は
イメージ 13
ウフーラ
ニシェル・ニコルス(左)

航海士官と言えば
イメージ 14
スールー (日本で放送された時は「ミスターカトー」と訳されてました。)
ジョージ・タケイ(左) 日系アメリカ人(だったかな?) 後に同性愛者とカミングアウトしてましたね。。。
ジョン・チョウ(右)は韓国出身とか。

科学士官チェコ
イメージ 15
ウォルター・ケーニッグ(左)
アントン・イェルチン(右) 2016年6月に交通事故で亡くなってます。

機関士官と言えば
イメージ 16
スコット機関長 (ニックネームは「チャーリー」)
ジェームズ・ドゥーアン(左) 2005年7月に亡くなってます。
サイモン・ペグ(右)

そして、スタートレックと言えば
イメージ 17
ミスター スポック
レナード・ニモイ(左) 2015年2月に亡くなってます。
ガリー・クイント(右) この配役は素晴らしく似てるかと。

何となく新旧俳優を並べてみたかっただけです。。。
ヲタク っぽい展開で終らせるか~
『あなたに長寿と繁栄を』 (スポックサインって知ってます?)