外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

どらごんバル 夜の部

クルマのリアブレーキパッド交換作業で中腰で痛めた腰を抱えつつ、バル夜の部へ。(笑)
イメージ 1
夜の部は当然呑みとなるので、徒歩圏店がメインとなります。(電車もあるけどね~)
イタリア家庭料理 たかのつめ
イメージ 2
タ・カ・ノ・ツ・メ~ の鷹の爪団には無関係。
バルメニューの中から
イメージ 3
ミニ前菜の盛り合わせ
写真撮れてなかった。。。
ラルスビアンコ (って言うらしい) イタリアのスパークリングワインですって。
イメージ 4
やや甘口をオーダーしました。 なかなか旨い。
スカモルッツアチーズのステーキ
イメージ 5
スモークチーズとジャガイモでした。
もう少しスモーキーな方が好みかな? チケット各2枚

バル利用の場合は、ハシゴが基本です。
長居せず、次のお店へ。

焼鶏 和
イメージ 6
こちらのバルメニューより
イメージ 7
グビっと呑みたかったので、生中を。
イメージ 9
表面が凍るほどキンキンに冷えてて旨い。 外は肌寒いですが。(笑)
魚刺身2種盛り
イメージ 8
せせりポン酢 おまかせ3串
イメージ 10
オサレな盛りですね。 チケット各3枚
次はこの前行った「わいるどふぁーむ」に行こうかと思いテクテク移動。
すると道向かいのインド料理店からカレーの香りが。。。 暫く来て無かったのでこっちに変更。
フュウ(Few)
イメージ 11
テーブル席が満席だったので、座敷席に。
イメージ 12
腰痛いんよね。。。
ネパールの水で仕込んだビールですって。
イメージ 13
バルフードは、タンドリーチキン・サラダ・パパダ。
イメージ 14
皿右上がパパダ。
スパイシーな薄焼き? インドせんべいですって。

そろそろ〆に。
今年の7月にオープンしたとか。 カフェバー アンダルシア
イメージ 15
看板が間に合わせみたいです。(笑)
イメージ 16
カクテルが出来るってんで、ラム酒ベースのブルーハワイ。 甘いからね。
イメージ 17
ジンベースだと、やっぱりマティーニ
イメージ 18
バルフードはお任せでしたが、なかなか出て来ない。
どうやら作り置きでは無く、一所懸命に作ってたみたい。
生ハムのアボガド&カイワレ包み
イメージ 19
小さなバーでお若いマスター一人で切り盛りされてました。 チケット各2枚
まだ不慣れなんでしょうね。 カクテルもレシピ見ながら作ってましたよ。 なんだか初々しくって。

ご近所徒歩圏呑み徘徊 良い気分で酔いました。
残念だったのが、バル最終日だったので酒屋のバルが終了してました。
近間の酒屋で立ち呑み(角打ち)出来なかった。

また今度 機会があれば。