外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見で蔵開き 呑兵衛の集い

遡る事 わかやままるしぇ みんバラツー より2日前の土曜日。 呑兵衛同僚の企画&お誘いで京都伏見の蔵開きへ。 前日から 呑み会やから公共交通機関なんででもええんやけど、蔵間の移動がしんどいな。 京阪電車の車窓から。 やね。 丹波橋駅で集合 まだ9時…

金沢ツアー 2023 2日目

ツアー2日目の朝は 部屋は2階でエレベーターホールからホテル中庭の滝上流が見える。 朝食付きプランで会場は1階の ダイニングきざはし で。 最近ちょっと贅沢な朝食付きプランが増えてる気がする。 1年ちょい前に行った函館も 函館ツアー 2日目その① -…

金沢ツアー 2023 1日目その②

今回の宿泊は、ザ ホテル サンラクカナザワ すぐ近くに金沢白鳥路ホテル山楽もある。(実は間違えてナビセットしてたんよ。) ホテルから徒歩1分程に近江町市場があるので先ずは此処からボラボラ開始。 とは言え17時過ぎてるので殆どの店が閉まってるがな…

金沢ツアー 2023 1日目その①

山ノ神が旅行サイトをウロウロしてて良さそうなホテルを見つけたんだとか。 コロナインバウンド規制も解除されつつあり、そろそろ外国人や日本人で混んでくるだろう観光地。 混む前に行こうかとの下知。 良さそうなホテルは金沢だそうだ。 この前 金沢に来た…

しまなみ海道・道後温泉・丸亀 お泊りツー 2日目その②

石鎚山SAでの放水のみの休憩で一気走りして善通寺ICで降りる。 もう13時近くになってるので腹減った。 丸亀市へ 丸亀駅 初めての訪問で通過。(笑)腹減ってるし。 この日のお昼ご飯は 麺処 綿屋 丸亀店 何だったか失念したがうどん名店でNo1に選ば…

しまなみ海道・道後温泉・丸亀 お泊りツー 2日目その①

2日目は予報。 朝ご飯は前日コンビニで調達しておいたパンとホテル備え付けのコーヒーで済ませて。 ホテルのチェックアウトは10時なので松山城へお出掛け。 ホテルから徒歩10分の距離。 松山城ロープウェイのりば 8時半からロープウェイ運転開始 今8…

しまなみ海道・道後温泉・丸亀 お泊りツー 1日目その②

予報通りになったので、この日の予定を変更。 ライディングウェアから普段着に着替えてお出掛け。 路面電車(市内電車)大街道駅へ。 路面電車に乗るのは江ノ電以来? いや函館で乗ったな。(記憶力がー) 伊予電の路面電車は綺麗なデザインだった レトロ車…

しまなみ海道・道後温泉・丸亀 お泊りツー 1日目その①

前日は和歌山への倶楽部ツーから連続して出掛けるスケジュール。 実はもう一つお出掛けスケジュールがあって我乍ら よく遊ぶなー な状態。 遊興資金が枯渇しつつあるのにねー ちょうど1年前にプランニングしたお泊りツー 九州縦断+山口 お泊りツーリング …

わかやままるしぇ みんバラツー

3月も下旬に入ったこの日。 日曜と祝日に挟まれた平日月曜にツーリングしようという企画。(3/20のことね。) 年休消化で連休にできたので倶楽部ツーに参加。 年度末に年休消化できるのってボンビーリーマン36年にして初体験。 な朝 集合場所が遠いの…

リアタイヤ物色 VERSYS1000

VERのリアタイヤがそろそろ交換時期に。 前に交換したのは VERSYS1000 前後タイヤ交換 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 1.4年前車検に合わせて前後とも交換した。 リアタイヤの現状は 十分残ってるアマリング。 アマリングと書くと専門…

夏タイヤに換装してUKカフェ武庫川でお昼ご飯

ブロランC70に乗って何回目のタイヤ換装だろう。 記録を見ると7回は行ってるみたいだ。 ボンビーリーマンがちょっと背伸びして配備したC70。 マイホームローンを返しつつ、バイクもVERSYS1000に乗り換えて、お江戸勤務でアドレス125Vを…

加東市山田錦乾杯まつり2022

この日はタイトルの兵庫県は加東市の山田錦乾杯まつり2022へ。 役所らしく年度区切りなので2022だとか。 昼呑みどころか午前中からの呑み 休日感があってええね。 朝から電車に。。。の出しなに「あ スマホ忘れた」と山ノ神下知。 よって歩道のない…

大阪城でBBQ

「週末に大阪城でBBQしよう」との同僚からの誘い。 ちょっと趣向を変えて だそうだ。 お江戸勤務時もよく呑みに行ったが、2ndキャリアでもよく行くわなー 定時で仕事を終えてタクシー移動。 旧第四師団本部庁舎 今はミライザ大阪城 屋上にある ブルー…