外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

リアタイヤ物色 VERSYS1000

VERのリアタイヤがそろそろ交換時期に。

前に交換したのは

VERSYS1000 前後タイヤ交換 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

1.4年前車検に合わせて前後とも交換した。

 

リアタイヤの現状は

十分残ってるアマリング。

アマリングと書くと専門用語の様に見えるが アマ→余っている リング→輪 の意味で某掲示板で造られた自虐的造語。 タイヤサイドを使う程倒し込んでいない証拠。

センター部は

スリップサインまで摩耗が到達してる。

物価高騰の煽りを受けてタイヤも高騰してるのでちょっとマーケティングしてみた。

電話で聞いても良かったのだが散歩しに。

いつもの〇男爵へ。

前後セットの特価は無い様子。

DUNLOP ROADSMARTⅢSが20730円

某N川タイヤさんだと21000円

しかし工賃が異なるなー

某N川タイヤさんだと廃タイヤ含む交換工賃2750円とのことなので半額以下。
この某Nタイヤさん 結構近郊にあるから移動費は掛からないな。前回の前後交換検討時に某F原タイヤさんに見積したところ、交換工賃は同じ程度だったので、この辺の工賃が安い部類かと。

作業品質はどうなんだろ。

よりボンビーリーマンになった現在 必要な品質は維持しつつ耐久消耗品の消耗部品代もローコスト化しないとなー