外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

夏タイヤに換装してUKカフェ武庫川でお昼ご飯

ブロランC70に乗って何回目のタイヤ換装だろう。

記録を見ると7回は行ってるみたいだ。

ボンビーリーマンがちょっと背伸びして配備したC70。

マイホームローンを返しつつ、バイクもVERSYS1000に乗り換えて、お江戸勤務でアドレス125VをFZ-25にグレードアップして。。。 とコストの掛かる耐久消耗品を維持してきた。

ま 乗り換えたい車種が見当たらなかったのも事実だが。

4シーターRHTなんて機能の無駄使いマシンはもう暫く出ない様な気がする。

走行性能に関わらない機構を組み込まなきゃならんし、ボディ剛性落ちるからフレーム強くせにゃならんし、屋根仕舞うスペースを設けにゃならんし、その分重量嵩むし、重くなった分走行性能落ちるし、燃費も落ちるし とまあエエとこ無しやね。

じゃなんで乗り続けてるかって? そりゃあの非日常感と開放感。

ハマると止められんようになる。(←もう十分慢性化してる)

 

家人の年休と愚息2号仕事休み日が重なったこの日 スタッドレスから夏タイヤに交換。一人作業じゃしんどいのでね。

サクッと交換して、ザっとホイルを水洗い。

足廻りリフレッシュ&車検対応で交換した夏タイヤMINERVA F205

6回目の車検検討から準備の備忘録 C70 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

 

ジーテックスWH1000 次シーズンで交換かなー

スタッドレスタイヤ新品交換 C70 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

もう5年になるのねー

タイヤ自体が真円でなくなってるので振動が出てるし。。。

 

再装着でぶれなど出ないかの確認とお昼ご飯に。

嶺上開花

UKカフェ武庫川店へ

平日を休んでる背徳感も含めて賑やかなカフェに。

んー アメリカンな雰囲気(まあ知らんけど

ランチサービスからType6をチョイス。

ぶつ切りポーク&オニオン甘辛みそからめライスプレート

コーヒー付き@900円 炭水化物メインやけどボリューム感あり。

愚息2号は ケンタッキーOnTop

@1100円+ランチコーヒー220円でフィニッシュ。

振動も出ず良好な走行感。

ブロラン号なので気持ち良く走られるタイミングは大事にしたいなー