外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

わかやままるしぇ みんバラツー

3月も下旬に入ったこの日。

日曜と祝日に挟まれた平日月曜にツーリングしようという企画。(3/20のことね。)

年休消化で連休にできたので倶楽部ツーに参加。

年度末に年休消化できるのってボンビーリーマン36年にして初体験。

 

な朝

集合場所が遠いので7時には出発。

気温は4℃と低めだけど日中気温が上がるとの予報なので余り厚着せずに春秋ジャケットに+ウィンドブレーカで出発。

中環定点観測

朝日が眩しい。

休日に挟まれた平日だけど新御堂は若干渋滞。

そりゃ仕事の人も居るわな。

新淀川大橋

梅新東交差点も定点観測ポイント。

空いてる御堂筋を走って難波。

大阪市内・松原を抜けて富田林へ PLの塔が見える。

集合場所の富田林の某コンビニに到着。 此処までで50km超えの距離。 ミニツー感覚やね。

今回の倶楽部ツーは 企画・管理人の〇ンちゃんさん、〇ーんやんさん、〇ちゅ姉さん、〇rin姐さん、〇ANちゃんさん と家人の6名。

〇ANちゃんさん以外は旧知のメンバー(旧知と言うよりも古株メンバーやね)なので、挨拶もそこそこに出発。

R371を南下。

フルーツラインを走るんだって。

くにぎ広場で放水タイム。

鷹匠さんが居てた。

猛禽類って格好いい。

此処で〇ANちゃんさんが所用で離脱。 お気をつけて。

岩出から

和歌山市内 紀ノ川沿いを走ってみなと大橋

わかやままるしぇに到着。

日陰に停めて

施設内へ

企画した〇ンちゃんさんお勧めがコチラ。

海鮮丼(特上)

で 注文してみたが、オーダーが立て込んでて30分以上掛かるとの事。

あねさん方は「待ってられへん」とのご判断(笑)で向かいのお店に。

メニューの一部

オーダーしたマグロ丼。

マグロたっぷりで @1800円(税抜きだったかな?)

カフェに移動開始。

この辺りに前職の同僚が住んでる(とちゃうんやったっけ?

県道63号線を北上。

部分的に桜が開花しているなー

カフェに到着 ありゃー

閉まってたので次の場所に移動。

結構満開状態 エドヒガンかな?

紀ノ川ふうの丘のマーケット内にある

ムリーノと言うカフェ。

チーズケーキのフルーツ盛り。

550円やったかな?

ホットコーヒー

450円やったかな? メニュー撮り忘れたからなー

〇ちゅねえさんのマシンガントークを拝聴しつつ愉しい時間は流れてお開きに。

R480 くしがきの里

何となくルートが判る(気がする

結局〇ーやんさんに先導をお願いして

堺ICへ。

ETCの動作・カード認証ランプが点かないんやけど大丈夫かな?

あちゃー やっぱり反応しない。

念の為、一般/ETCゲートに入ってたので発券を取って阪和道に進入。

走りながら「ひょっとしてー」と思い、非常駐車帯で停車。

あははー やっぱりー

走り初め準備でBATT充電した時にアースラインを繋ぎ忘れてたんや。。。

2023年 VERSYS乗り初めは町中華 南修軒 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

八尾のゲート

ちゃんと反応。

いやー この日に判明して良かったわー 19時間後にはお泊りツーに出発予定やし。

吹田ICから中環へ。

そのお泊りツー準備で再度新御堂を南下。

江の木町 あー懐かしい。

もう別会社になって久しいが、以前に勤務していた事務所。

立ち寄ったのは タイヤショップナカガワさん。

店内。

スリップサインが出てるリアタイヤを交換。

今回はDUNLOP SPORTMAX ロードスマートⅢSをチョイス。

リアタイヤ物色 VERSYS1000 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

で投稿してた件だ。

交換工賃・バランス・廃タイヤ込みで23750円。

4月からタイヤ価格上昇と聞いてるし、翌日はお泊りツーに出発するのでギリギリのタイミングで交換。

一皮剝くまで慣らし走行やね。

前回交換したのが39400km

VERSYS1000 前後タイヤ交換 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

7500km程でスリップサイン出たのね。 1万km保たんかったなー

すっかり遅くなってしもた。

19時過ぎに帰宅。

何km保つかな?

使用感は12時間後に出発するお泊りツーで確かめてみよーっと。

 

タイヤが十分冷えてから空気圧を測定。

やっぱり規定値まで充填されてなかった。 この辺りが赤男爵と異なる部分かな?

タイヤ空気圧はライダー自身が確認・メンテするから無問題やけど。