外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

吉川・加東・小野の桜堤から大月でダチョウ料理

この日はバイクツーリング倶楽部の企画ツー開催日

北や西方面のツー企画には人数が集まらない(ような気がする?)

この企画も締切直前まで2名だった。 まあ1週間前は天気予報もベースだったしねー

企画幹事から俱楽部メンバーに参加の呼び掛けもあり、天気(と体調)が良ければでポチっといた

開催日が近づくに連れて回復基調になり、2日前にはとなり無事開催。

前日は海津大崎桜TRGだったのだが、早く床に就き8時間余りも寝たので体調も回復

この日の朝の天気予報はが多いが昼頃は基調だって

駐輪場では13℃だったが

外に出ると16℃に

薄着で出てきたがこれなら大丈夫そうだ

猪名川河川敷を走って待合せ場所へ

伊丹のバイクワールド この日はこの3台で

企画幹事&管理人の〇ンちゃんさん、〇ッキーさんと家人

結局もう1回同じ道を通って北上 清和台の桜並木

定点観測からの

桜並木

三田辺り(やったかな?)

吉川の北谷川辺り(かな?)

北谷川 桜堤

青空になってきてええ感じ

記念撮影

そして加東市は割烹大月へ

11時に到着したのだが開店が11時半だった(笑) んじゃもう一発桜をとのことで

加東市の千鳥川桜堤

枝垂桜 青空&千鳥川バックで

桜撮影中のおっさん方www

開店時間に合わせて割烹大月に再訪 

ここも3年ちょっと振り加東 割烹大月から西脇 鶉野飛行場 加古川 カフェHEROES - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 前はタマに通ってるんやけどねー

メニュー

ダチョウラーメンとダチョウ握り2貫

@1400円

ダチョウ握り これ旨い。

2貫で500円するけどねー 〇ンちゃんさんは5貫頼まれてた。

ダチョウラーメン

ダチョウのほぐし身って感じでピリ辛スープ。 玉ねぎスライスやネギ、もやしがたっぷりでボリューミー 大盛りにしなくてよかった。(笑)

1時間ほどマッタリお昼ご飯タイムを愉しんで退店。 次の目的地へ

昼を過ぎると23℃に 薄着でもじんわり汗ばむ これが2週間前やったらなー

MINI CAFE横目に見ながら

MINI CAFEからimo dot - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

おの桜つつみ回廊へ

回廊は駐停車禁止かと思いきや 一杯クルマ停まってるやん

ちょっと隙間に停車して記念撮影

桜アップ

見物客(自分らもだが)を見てるとアジア系インバウンド客が多い気がする。

すぐ近くに一面が菜の花畑があるとのことだったが、耕されて畑の肥やしになってた

〇ンちゃんさん 市場の辺りをちょっと迷われて無事R175バイパスへ。 JR加古川線市場駅神鉄市場駅を間違われたのかな?

見慣れた風景w

道の駅みきは久し振り

此処で解散 〇ンちゃんさんは箕谷から阪神高速で帰られるとのことなのでお見送り。

お気をつけてー

〇ッキーさんと家人は北摂民族なので家人先導で帰路へ。 三木駅を通過

淡河 豊助饅頭 相変わらず人気やね

ちょっと遠回りして有馬温泉経由のコースに

少しだけクネクネしようーっと

有馬温泉

観光客増えてるねー

続きでクネクネして宝塚に

いつもの分離点で〇ッキーさんと分離 お世話になりましたー

猪名川を渡ってGASを入れに

絹延橋付近の猪名川堤桜 この日は桜を満喫

GAS入れて17時前に無事帰宅

前日から桜三昧な週末であった

しかし毎年桜見物に出掛けてるが飽きずによく行ってるよなー

日本人って桜好きやね。(もちろん自分もだす