外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

金沢ツアー 2023 1日目その②

今回の宿泊は、ザ ホテル サンラクカナザワ

すぐ近くに金沢白鳥路ホテル山楽もある。(実は間違えてナビセットしてたんよ。

 

ホテルから徒歩1分程に近江町市場があるので先ずは此処からボラボラ開始。

とは言え17時過ぎてるので殆どの店が閉まってるがな。

だったら早めに晩ご飯にー と、調べてたホテル近くの居酒屋へ。

むさし

ちょっと良さそうだったので予約なしで来てみた。

19時半までだったら席があるとの事。(良かったー

案内されたのはカウンター席。

天井が高くて雰囲気ええやん。

 

先ずはビール。 ブラウマイスターと突き出し(金沢は「お通し」だって)

突き出しに串だんごってのがお洒落さを醸してるんやろな。

お造り盛り合わせ

辛口の冷酒でお勧めを聞いたら

能登純米 竹葉

どんな味だったっけ? 旨かったと思う。

ガスエビの唐揚

この店のメニューは殆どが1000円以上。 ちょっと高くつきそうやけど まーええか。

季節の焼き野菜サラダ

生野菜じゃなくて手を加えてるのが

丸ごとトマトの包み揚げ

コレお勧め! 肉巻きトマト揚げで甘めのとんかつソースが合う。

加賀蓮根薄焼きピザ

この居酒屋 ちょっと高いがカウンターだと調理の様子も見えるし清潔感もある。

次は

手取川 春 純米辛口

んで次

獅子の里 純米吟醸

晩ご飯なのでちょっとお腹に溜るモノを

塩焼きそば

鳥唐揚げ油淋鶏ソース

でお腹も一杯になりフィニッシュ。 時間も丁度19時半前になった。

2階もある様だが1階は満席。 人気店なんだ。

夜の金沢をボラボラと。

お堀通り

何でか堀を撮影してた。

夜桜

まだ満開じゃないけどね。

尾山神社にも再訪問。

2020年 冬の金沢ツアー 1日目その② - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

ヤマンの照明が綺麗。

前回泊まったホテル。 ホテルリソルトリニティ金沢

前回昼呑みした近江町市場端っこにある居酒屋。

ホテルに戻ってコーヒー飲もう。

中庭の照明がええ雰囲気を醸してるやん。

明日の朝ごはんのために腹減らしておかなきゃなー