外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2024年 海津大崎 桜オープンTRG 

今年も参加出来た海津大崎 桜オープンツーリング

以前は年に数回ツーリング企画で集まっていたし30台位は集まってた。

最近は半年毎に1回 この海津大崎と鮎食べホ だけになってる ま 生死確認会合って感じやね

まだ暗い

朝5時に出発

昨日の酒 抜けてないかなー?

英国村 いろいろ名前変わってる

朝焼け この前の東京ツーリングじゃこんな余裕なかったし

京都市西京区 R9のトンネル

このトンネル バイクは通れない

桂川を超えて

R1で大津方面へ

湖西道路からの景色

ちょっとかかってるけどこれまたええ感じかな

白髭神社 鳥居

ここ2~3日で一気に開花したねー

青空バックだと映えるやけどねー

集合場所の塩津海道あぢかまの里に到着

いつものメンバー方々

11名 11台の集まり 久々に〇るね~さんにお会いできた。

今回の目玉はコチラ マクラーレン

相変わらずフレンチ〇んべいさんはスゲーのに度々乗り換えやわ

では作法に則ってオープンに

同一車種の会合はちょくちょく見かけるがこんな多車種な会合 これがイイ

管理人&幹事の〇雲さんなんてもはやSUVに乗り換えられてるし

オープンが好きな方ならOKっていう間口の広さが

混雑する前の8時半に海津大崎

5分咲きってことだったが7分咲き位かな?

オープンならでわの爽快感 やっぱり止められへんなー 

ライフスタイルに適合すれば常習性が高い乗り物

GIFで動画っぽく サイズが小さく済むのでね

 

奥琵琶湖パークウェイ

つづら尾崎展望台で小休止

ここも昼近くになると混んで駐車待ち渋滞になる

マクラーレンを拝見しよう ドアの開き方まで格好ええやん

ドア開ける度にどっかにぶつけそう

コックピット

維持するのもコスト掛かるんやろなー お金持ちのクルマやね

パークウェイを下って

琵琶湖畔と桜 オープンが映えるねー

桜を堪能し

マキノ高原入口の広場で記念撮影

もう旧車だけどフル4シーターって無いのよ~

〇ットラーさん(だったかな?)がドローンを持参されてて空撮

そのうち映像をUPされるとのこと。

メタセコイヤ並木 まだ青葉にもなってない

マキノピックランドに停めて

ちょっとお喋りしてお昼前に解散 またお会いしましょう。

ではお昼ご飯に行こうー

このピザ屋さん 今度訪問してみよう

酒抜けて眠いわー

台湾料理 福龍居

店内

よくある中華飯屋って感じ

ランチメニュー

種類が多くお手軽なお値段

定食メニュー

ちょっと豪勢みたい

家人がオーダーしたのはランチメニューから 酢豚と台湾ラーメン

@880円 極一般的な味でボリューム的もあってハイコスパ

吞んだ翌日 ピリ辛台湾ラーメンがええ感じやわー

お腹も満たされてR161バイパスに乗って帰路についたが、これが眠いのなんのって

屋根閉めて運転してたせいもあるが下手すりゃ居眠り運転で事故起こしかねない

京都東ICから高速乗って

桂川PAでトイレ休憩と板チョコアイスで目を覚まそう

それにオープンで走った方が睡魔が襲って来難いし

吹田ICで降りて

いつものコースで無事帰宅。

また来年も参加したいものだ

 

〇っとらーさんがUPされたドローン空撮映像の一部を投稿

クルマリアビュー(お尻からの後ろ姿)も好みがあるんやよー

動画もGIFで

良い記念画像になったわー