外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

サニーサイドカフェ深井店からコメダ珈琲 バイクお仲間とランチミーティング

2月 三連休の帰阪。
かなり冷え込むとの予報。

別宅の紅い専用機はバッテリーあがって交換。
VERSYSもほぼ1ヶ月動かしてない。
この日は充電ツーリングをと考えてたが、無理ぜずランチミーティングにする事に。
と言ってもランチ場所が堺だから、充分 充電できる距離があるわ。

先ずはエンジン始動出来なきゃ始まらない。
イメージ 1
無事 始動成功。
寒い 2℃だわ。
ちょっとアイドル調整ネジを回して、回転数を上げて少しでも充電を。
イメージ 3
水温100℃を超えるとラジエターファンが回る。
これじゃ充電出来ないかな。。。

雨雲レーダーで天候状態を確認すると
イメージ 2
うーん 大阪南部は降ってるみたい。
外を見ると
イメージ 4
結構が厚そう。
無理してVERSYSで出掛けてもなぁ~ と判断し
イメージ 5
ブロラン号でお出掛け。ナンジャクモンデスワ。。。
定点観測
イメージ 6
梅新東
今日はそれなりにクルマが多い。(かな?)
道頓堀から難波
イメージ 7
やっぱ大阪人やね。(今は兵庫県民やけど。
この日のランチミーティングはこちらで。
イメージ 8
サニーサイドカフェ 堺深井店
2年前の夏に来て以来。
この時は暑さに負けてクルマだったな。
2回とも気温に負けての訪問となった。

どこでもお好きな席へ と言われたので
イメージ 9
一番奥の席を確保。
ほどなくメンバーが集まって、ランチスタート。

ランチメニューをオーダー
スープ
イメージ 10
ハンバーグとから揚げランチ @780円
イメージ 11
大盛り+100円のライス。
ホルモンピラフ(だったっけ?)
イメージ 12
なかなかボリューミーだわ。
近況だ ああだこうだ とトークも大盛り。

大盛りを米粒一つ残さず平らげられた○rin姐さん。
イメージ 13
流石というか当然というか。(笑)
ホルモンピラフは○ムさま。
イメージ 14
家人に続き○rin姐さんが「大盛り」をオーダーしたので、三段落ちを狙ったとか。
腹一杯になったそうな。

仕事上がりで
イメージ 15
○ーやんさま合流。
特盛トークに発展。
このお店15時閉店。 閉店時間となったので、河岸変える事に。 ドンダケシャベンネン。

この日も唯一バイク参加の○ムさま。
イメージ 16
カワサキ-ダビッドソンで来られてた。
(他のメンバーは皆クルマだった。

10分程移動して
イメージ 17
イメージ 18
セットで750円
さぁ第2ランチ じゃなくて 第2トークに突入。
実は手前に珈○蔵人(だったかな?)があるんだが、オサレな雰囲気にマッチしないメンバー(失礼!)とトーク内容。
やめといた方がええわな。(笑)

第2トーク終了が
イメージ 19
この時間。
これ帰宅時間じゃないから。(笑)

19時半過ぎに帰宅。

帰阪時 お声掛けして遊んで頂ける。
こんな嬉しい事はない。
年齢・性別は越えてお付合いさせて頂けてる事に感謝。
この日も色々な話題となったが、家人も人の親。
子供を守る 権利 が親には有る。 が家人の持論。
子供を守る 義務 は当然と思っているが、何かあった時 自分の命に代えてでも。。。の権利が親には有ると考えたい。
義務感(嫌々とか仕方なく感)ではなく、進んで行う権利と言う意味だ。
この権利を手放す気は全くない。 ハイ。 親バカです。

あ VERSYS動かさなきゃ。。。
まぁ また次の休みにやりゃええか~ は使えないからなぁ。 タンシンフニンヤカラナァ。。。