外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

丹波 穂のヴォンネ でお出掛けまったり休日ランチ

朝起きて、カーテンを開けるとそこは
イメージ 1
雪降ってるやん。
やっぱり昨晩にVERSYSのバッテリー外して置いて良かったわ。 コンナテンキデノラレヘンシ。

X-RAINを見ると
イメージ 2
べったり雨雲(雪雲?)やな。
と言う事でまたまたC70でお出掛け。
イメージ 3
一応 アジアンタイヤとは言えスタッドレス履いてるし。
R173を北上して、いつもの快走路に。
イメージ 4
この天気&積雪じゃ 快走路 じゃないけど。
ココまで山ン中に入ると
イメージ 5
-1℃まで下がってる。
道には雪が殆ど残ってないから、何とかなるかな?
ダメなら無理せず戻ればええか。

橋梁上と支線は若干積雪があったが、主幹線道路は問題無く走れた。

春日ICからちょっと外れて
イメージ 6
静かな里山って感じかな?
現着。
イメージ 7
丹波 穂のWonne(ヴォンネ)と言うお店。
イメージ 8
期待しちゃう店構え。
イメージ 9
元料亭を改修した店舗だそう。
イメージ 10
入口にはドイツパンの販売も。
イメージ 11
旨そうなパンが並んでる。 先に購入しとこ。

店内の席は和室にローテーブルとローチェア。
イメージ 12
ええ雰囲気やわ。
このパズル。。。
イメージ 13
アルプスの少女 ハイジ やんか。
イメージ 14
今ではこれ見ると、家庭教師の○ライ を彷彿してしまうわ。
(ある意味 成功したコマーシャルなのかな?)

メニュー
イメージ 15
リーズナブルな価格帯と思う。
最近の北部地区のカフェ 山ン中なのにかなりハイコスト。
ランチは3種みたい。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
どれも旨そう。
やっぱりここはCランチをオーダー

窓からの風景もええねぇ~
イメージ 19
これだけでお気にになっちゃった。
ランチのオニオンスープ
イメージ 20
期待通り。
ランチのパン。
イメージ 21
色々なパンが供される。
ソーセージ、サラダのプレート
イメージ 22
ハイ。 旨いです。
ドイツなのでサウエルクラウトあり、ジャガイモあり。
フレッシュバターがアクセント。
イメージ 23
パンにはオイルが掛っているし、白パンじゃないのでそのままで旨いが、ちょっとフレッシュバターを付けると尚旨い。
ランチにはこのコーヒーも付いて@1800円
イメージ 24
旨そうだった 和モンブランケーキ を追加オーダー。
イメージ 25
これも期待を裏切らず旨かった。

ご家族で運営されてるのか、小さいお子さんも居らした。
アットホームな雰囲気&接客で、これも好印象。
良いお店に出会えた。
またバイクでも来よう~っと。

愚息ともしっかり話し出来た。
別に普段も話はしてるから、今更なんだが。。。
もうええ歳になるんやから と、鬱陶しい親を全面に押し出しての会話。
こんな会話が出来るのは 親 だから。
最近TVとかで、子供を殴る、蹴る親 はDVの疑いがあると言ってた。
んじゃウチはDVやったな~ と愚息に言うと「全くやで」と。
「中学や高校生になってから殴ったら、殺されるやんか。小さいうちに親は怖いと刷り込まんと。」と言うと「そりゃそうや」やと。
今じゃ通用しない子育てやったな。と反省。
(近所のおばちゃんにも助けてもろたしね。 昔は良い「長屋」やったんやな~)