外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

高槻出張で日帰り帰阪(自宅には帰れず。。。)

ある日 「明日 大阪で○○の○○○○があるんで、視察に行ける?」との事。
あちゃ~ 早よ言ってくれたら前泊で。。。(笑)

場所は高槻某所。
頭ン中じゃ 新大阪までのぞみで、新快速乗って。
何も考えず 乗換案内 に「東京-高槻」と入力すると 「東京-京都(のぞみ) 快速で高槻」と出た。

そりゃそうだ。
いちいち大阪まで戻らんでも京都からの方が近いわな。
頭が固くなってるとはこの事だ。

のぞみで京都まで戻り(家人にとっては関西圏は「戻る」と言いたい。)、在来線 京都線のホームに行くと、偶然 同じ出張目的の社員に出会った。
打合せを含め、昼食を何処で摂るかを相談してた。
「私 ちょっと目的地があるので、現地で。」と言って別れようと快速に乗ると、何故だか後ろに付いて来てる。
ええんかいな?(笑)

高槻と言えば、高槻発祥のラーメン屋さん(だったかな?)に久々に行きたい。
イメージ 1
本当は、阪急高槻駅近くまで歩いて「本店」に行こうと思ってたが、近い方にしといたわ。
中村商店
イメージ 2
久し振りの きんせい系  もう並んでるし。
メニュー
イメージ 3
前日が呑み過ぎだったので、塩をいっときたかった。
店内はカウンター席のみ。
イメージ 4
オーダーしたのは
イメージ 5
金の塩 味玉入り 900円 と 平日お昼のご飯セット +50円
これこれ~
イメージ 6
お江戸のラーメンは旨い所が多いのは事実。
でもね 関西在住6代目(だったけ?)の家人。
この塩がええんよ~

帰宅する事無く 名古屋に移動し、のぞみの終電で東京へ。
単に高槻でラーメン食ったと言うログだな こりゃ。