外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

VERSYS1000 バッテリー取り外して充電保管に。

2月の三連休
連日寒い。
最終日の朝はが降るかも な予報。
そうなると、道や橋梁には凍結防止剤が撒かれたりするので、ちょっと充電走行し辛い。
今回の帰阪で乗らないと、また1ヶ月は帰って来れない。
帰って来た時 天気が悪けりゃ乗れないし。
(出張で帰阪を目論んでる事は

なので、バッテリー外して充電保管する事にした。
外すのも、取付けるのも簡単なんだが、時計合わせとか邪魔臭いからついつい億劫になってた。

シート外して
イメージ 1
プラスドライバーでターミナルを外すだけ。
このバッ直アースはETCだったかな?
イメージ 2
バッテリー戻す時、共締め忘れんようにしとこ。
YTX9-BS
イメージ 3
○ゾンで見てみると、4野口さん以内くらいみたい。
愚息にドナドナしたスカブーのバッテリーはYT12A-BS(だったかな?)
これは結構お高い。 1,2~1,3諭吉くらいしてるし。

さぁ充電して室内(玄関)保管しとこ。