外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所deランチ うどん伊和正&Gufo

先日 バイクお仲間の「与喜饂飩プライベートツー」の前に企画されてた「ぶれーど・う へのツー」 いやも一つ前の「デカンショうどんプライベートツー」に参加するくらい うどん も好き。 讃岐うどんの「歯応え・シコシコ麺」もイイが、大阪うどんの「出汁と…

与喜饂飩プライベートツー

みんバラなバイククラブのOFF会企画で「ぶれーど・う」と言う うどん屋さんへのツーリングだったのですが、このお店 駐車場がとても小さく、お店も小さいので少人数でのツー企画とのコトでした。 普段なら 「通りすがり」 と言うドタ参や追撃もありありな…

ご近所deランチ amo cafe Y

当地に棲息して早十ン年。 しかし幼少より暮してきた地と違い 社会人 それもオサーン化 してから越してきた地なので、路地の奥まで行くコトが無い。 平日は会社に行ってるので自宅付近をウロウロしない。(そりゃそーだ) 休日はクルマ・バイクでお出掛けす…

ヘルメットシールド DIY曇り対策

1年前は大体 月4~5BLOGをUPしてました。 週1ペースってトコかな。 ツアーに行った時はちょっと増えてましたケド。 最近ケッコウUPする回数が増えてます。 「日記」と再度思うと何だかちょっとしたコトでもカキコしておきたくなってます。 自分…

冬の森のカフェ プライベートツー

久し振りに寒波が来ると予報の連休。 寒波と言ってもやっとこさ「平年並み気温」になるみたい。 とは言え寒くなると予報されてる休日に 熊野本宮の仙人風呂 にバイクで行こう と、も○さまのお声掛けが。 去年のバイクお仲間の忘年会企画で行った時、前日の大…

西宮 十日戎

今年の十日戎は 宵戎 9日(土) 十日戎 10日(日) 残り福 11日(月・祝) と連休と十日戎が重なってます。 民間企業のボンビーリーマンですので「自分の商売繁盛」は是非とも祈願したいトコロ。 喪中なんだけど。。。 ググってみると、松の内(関西は…

御堂筋イルミネーション

冬の風物詩となっている「イルミネーション」 家人は結構好きで、なばなの里や大阪城3Dマッピング、神戸ルミナリエ なんて行ったりします。(^^; 去年末の年末調整 ボンビーリーマン生活の助けになっている給与控除額に「-」の記号が 無い。。。 いつ…

真冬シーズンの小浜ソロツー

今年の年始休暇は4日(月)まで。 官公庁は4日が事始めですね。 4日が仕事始めという会社も多い様子。 2016年 初ツーは「小浜」へ。 普通 1月の日本海側は「雪」のイメージがありますが、北陸地域に属する「小浜」へ この時期にバイクで行けるなんて…

2016年 初詣&初オープン&初温泉

今年の新年のご挨拶は喪中につき遠慮中。 喪中といったり忌中と表現したり。。。 ココで「喪中」「忌中」をちょっとググってみた。 「喪中」は仏事。 「忌中」は神事。 ココからは家人の解釈なのでアテにしても責任取りません。 お祝い事は避けるのが良いと…

2016年 初日の出会合

昨年は色々ありました。 仕事上では得意先変更に伴う引継ぎ(する・受ける)、取扱事業変更や新規取組etc(詳しく書ける訳ないですが。) プライベートでは自身の健康上の問題、母親の突然の他界や息子の給与取得研究合格、就職etc。。。 遊びではバイ…