外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016年 初日の出会合

昨年は色々ありました。
仕事上では得意先変更に伴う引継ぎ(する・受ける)、取扱事業変更や新規取組etc(詳しく書ける訳ないですが。)
プライベートでは自身の健康上の問題、母親の突然の他界や息子の給与取得研究合格、就職etc。。。
遊びではバイクの次期FXへ入替やマス行動回数がソロ&プライベート行動回数と拮抗した1年でした。
(プライベートアルバムは71タイトルにも)

NETも色んな「想い」をカキコしましたが、リアルなバイクお仲間から「気にしないで」と励ましのアドバイスも。
ありがたいですね。
もう暫くココは家人の世界観で綴ってみようかな。

今年は元旦よりみんバラなバイクお仲間の初日の出会合に参加。

晦日から元旦に掛けて家人は放牧状態。(チョットツカレテキタカナ?)
殆ど寝ずに
イメージ 1
4時半過ぎに出発。
ホントは4時過ぎ出発予定だったケド、今年ものっけから遅れ気味(--;
イメージ 2
トーゼン真っ暗な星空。 お天気は良さげで、明けの明星(金星)が輝いてます。
元旦からコケたく無いので飛ばしませんでしたが、無事に出発時間前に到着。
イメージ 3
この後スグに1人合流し9人の物好きオサーンオバハーン女史でご来光を拝みに。

泉大津大橋上から。
イメージ 4
初日の出を見にクルマ・バイクがイパーイ来てました。 へぇ~有名地なんだ。
日の出時間は7時5分ですって。
但し、海からの日の出ではなく、山からなのでちょっとズレてるかな。

暖冬とはい言え気温が一番下がる明け方は「寒い」。 ましてや橋の上だから吹きさらし。
イメージ 5
皆さん 暖かい恰好されてますが、やっぱり「寒い」ですわな。

東の山方向から日が昇り始めました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
日の出って1日の始まり&輝き感があってイイですね。
初日の出はその中でも神々しいです。
時間的には2016年が始まって7時間ちょっと経つのですが、ココから1年の始まりって気分です。

冷えたカラダと今年最初の朝食へ。
イメージ 9
堺UKカフェ。
オープンは8時だったので、15分程待つコトに。
イメージ 10
オープン待ち間にメンバーさんから「UKってイギリスの事よね?ココってアメリカンカフェだよね?」との疑問提示が。
(○ム○ムさま 語って下さいよ!(笑) 家人は○ム○ムさまから教えて貰いました。 University of Kentucky の頭文字なんですってね。)

モーニングのType”B”をオーダー
イメージ 11
バター&ジャムトーストにポテト。
ホットコーヒーはフレンチプレス。
ほぉ~ 間に来た時はカリタ方式のコーヒーだったケド。
フレンチプレスの方が旨みである油分が損なわれず、ノーテクニックで淹れられますが濁りが出ます。
日本では「紅茶」でお馴染みですが、元々おフランスでコーヒー用に作られたモノ。
でもねぇ フィルター洗浄が面倒なんですよぉ。。。

元旦からダベリング展開でしたが、9時には帰らにゃならんジモティメンバーさんも居て無事に解散。

イメージ 12
初日の出会合より無事帰還。
今年も「無事帰還」を積み重ねたいものです。(去年はボテゴケしたからなぁ。。。)

この日は義弟の誕生日。
エエ歳コイてますが、未だに独身で一人暮らししてる家族は家族で祝うのが我が家の風習。
(同じ屋根の下に暮す家族の場合は、必ずその日の内に帰って来て祝うのが決まり。(笑))
イメージ 13
申年にちなんで「おさるさんのケーキ」(笑)

今年は良い年になりますよーに!!