外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

真冬シーズンの小浜ソロツー

今年の年始休暇は4日(月)まで。
官公庁は4日が事始めですね。
4日が仕事始めという会社も多い様子。

2016年 初ツーは「小浜」へ。
普通 1月の日本海側は「雪」のイメージがありますが、北陸地域に属する「小浜」へ この時期にバイクで行けるなんて。。。 暖冬でんなぁ。。。

行きたい店は4日からは通常営業してるかな~?
3日は行きたかった店(うどん店)はやってなったけど。
NETで調べると。。。。。分からない。
まぁ 走る気だし、他にも行きたい店があるから行ってみっぺ。

雲はあるけどイイ天気。
イメージ 1
気温も高い。
でも我が家の地下駐車場の気温は低い。(--;
イメージ 2
9時半過ぎに出発。
コノのんびりスタート感 今年も変わらないですね(笑)

亀岡に入った途端
イメージ 3
この濃霧。 南丹市内もずぅ~っとこの濃霧。
気温も4℃まで下がってます。

日吉にまで来てやっと
イメージ 4
晴れ。 ちゅーか晴天。
濃霧の中を走って来たんで
イメージ 5
湿り過ぎだな。。。

美山に寄ってみました。
イメージ 6
バイクも数台しか来てませんね。
平日だからなのか? シーズンオフだからなのか?(^^;

トコトコ走って 丁度お昼に小浜到着。
イメージ 7
1月真冬の小浜の気温です。 15℃って。。。

行きたかった店へ。。。
イメージ 8
「5日から営業」って張り紙が。orz  焼き鯖定食はまた今度。

ココはやってるみたい。
イメージ 9
オンシーズンは 長蛇の列 になってましたが
イメージ 10
すんなり入店できました。

イメージ 11
サラリーマン風のお客さんも。 ちょっと平日ツー気分♪
オーダーしたのは
イメージ 12
タルタルかつ丼 @880円(税抜)
ココは わらじジャンボかつ丼 が有名店。
薄いカツですが、ソース&タルタルで濃い味。 カツは2枚の標準にしましたが腹一杯になりました。

ちょっと隣のフィッシャーマンズワーフを覗いてみましたが、目新しいモノもなく次のパトロール地へ。(笑)

家人が 隠れ家カフェ として結構お気にだったお店。
イメージ 13
「風音」(ふうね)と言うカフェだったんですが廃業ですって。。。残念。。。
まぁココはホントに隠れ家で、観光地から離れてたのでねぇ。

復路はちょっと趣向を変えて新ルートへ。
イメージ 14

こんな峠   ばっかりじゃ面白くないですが
イメージ 15
見通しの良い直線コースあり、緩いワインディングありの快走ルート。
調子に乗って走ってたので写真撮ってません。(爆)

ココで一旦終了
イメージ 16
綾部からR173のパトロールコースへ。
さらびき で最終休憩。
イメージ 17
バイクは家人以外に2台だけだった。
今日はコレでお約束コンプリート。
イメージ 18
外でアイスを食えるくらい 寒くない。

17時過ぎに無事帰還。
イメージ 19
270km程の日帰りツーでした。
気温が高くても冬場はこの程度がイイですね。 無理は禁物です。

どうもリアサスのセッティングがしっくりしない。
ん~ 弄り回してる内に元のセッティングが解んなくなっちゃった。(ドジ)
また今度セッティングしてみよう。