外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

御堂筋イルミネーション

冬の風物詩となっている「イルミネーション」
家人は結構好きで、なばなの里や大阪城3Dマッピング神戸ルミナリエ なんて行ったりします。(^^;

去年末の年末調整 ボンビーリーマン生活の助けになっている給与控除額に「-」の記号が



無い。。。



いつもより8諭吉さん程多く引かれてる。
なに!なぜ!!どうして!!!

どうも次男坊を扶養家族から抜く申請を忘れてたみたい。。。
家人の扶養家族健康保険から抜いたので、会社には申請済みと思い込んでたみたい。orz

会社の健康保険組合、給与人事システムは「全く」連動してないのだ。
アイタタタタタ。。。

とゆー訳で、おじぇじぇの掛るイベントは止めて「無料」の電飾に。

夜になってから出発。
イメージ 1
やっと寒波が下りてきて、冬らしい気温に。(でもスグに緩むらしい。。。)

新御堂で一路梅田へ
イメージ 2
連休ですので市内方面はガラガラです。
梅新東交差点
イメージ 3
ココからオープン化♪
やっぱイルミを楽しむんだったらねぇ~

春のエリア
イメージ 4

夏のエリア
イメージ 5
淀屋橋から本町区間
イメージ 6
んん~ 気持ちイイ~ 

秋のエリア
イメージ 7
本町から心斎橋区間

冬のエリア
イメージ 8
心斎橋から難波区間

連休夜なのでガラガラな御堂筋。
信号も殆ど引っ掛からないので、写真撮る余裕が無い。 お蔭でブレブレになっちゃった。
もうちょっと混雑してた方がゆっくり観れたんだけどなぁ。。。

ぶらっと観に行ってすんなり帰ってきただけなので イルミネーションナイトクルーズ とかゆーとカッコ付け杉だな。(笑)