外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

与喜饂飩プライベートツー

みんバラなバイククラブのOFF会企画で「ぶれーど・う」と言う うどん屋さんへのツーリングだったのですが、このお店 駐車場がとても小さく、お店も小さいので少人数でのツー企画とのコトでした。
普段なら 「通りすがり」 と言うドタ参や追撃もありありなのですが、今回はお店に迷惑が掛るので規定参加人数で本当に〆切。
ドタ参を表明していたメンバーさんも理由を聞いて「ドタ参しません」とのコト。

だったのですが、中には連絡してこないメンバーさんも。。。

幹事さんも業を煮やし「ドタ参は迷惑なので無し。左記の確認が出来なかった場合、企画そのものを中止とする。」とまでSNSに書込み。
個別にSNS内のメールも送ったそうだが無反応。。。

ん~ 悪い人では無いのでしょうが、ちょっと集団行動には不向きなタイプなのかな?
少なくとも家人が親しくお付合い頂いている方には居ないタイプ。

結局 企画は中止 となりました。 (--;
(幹事さんも大変ですな。。。)

LINE繋がりのお仲間も、一旦中止にした目的地にプライベートとは言え行く訳にはいかんので、タイトルの別のお店に。

集合場所が家人宅から遠いので、途中の 道の駅かなん で集まれるお仲間を募集。
9時15分に集合~ とレス頂きました。

ヨカッタ。
イメージ 1
今日は予定より11分遅れてるだけ。(笑)
しかし1℃は寒いど~
午前中はお天気も持ちそうな気配。
イメージ 2
走り出すと「-1℃」表示になっちゃった。 寒い~

道の駅手前のGSで給油。
我が生息地のガス代は高杉。 出先で給油した方が安い。

無事 集合時間チョイ前に 道の駅かなん に到着。
ココで○rin姐さん、ノ○ちゃんさま、○すけさまと合流。
しかし、時間指定したお方が時間になっても来ない。(笑)

ノ○ちゃんさま先導で集合場所のコンビニまで移動。

イメージ 3

イメージ 4
やっと時間指定した○やんさまが追いかけ到着。
何でも二度寝したそーで。(--)

約1時間程のマッタリツーで目的のうどん屋さんへ。
イメージ 5

イメージ 6
よきうどん と読むそうです。(奈良県桜井市
ココで も○さまが合流。

店内は個人情報保護の観点から撮影禁止とのコト。
まぁ最近 個人ブログだけでなくFBやLINEで個人の顔やナンバープレートの写真を加工無しで投稿する人が多いわな。。。
NETって「世界中に公開」してるってコトに気付いてるのかな?
「それくらいダイジョーブでしょう~」 と言う程度の気分なのか、「写真加工なんてできなーい」てな感じなんでしょうね。(コェ~~)

最近カレーうどんがマイブーム (死語?オサーンですから。。。)
アチコチのうどん屋さんでカレーうどんをオーダーしてます。
イメージ 7
カレーうどん @900円
この「お揚げ」 厚みのある「うす揚げ」(厚揚げほどじゃない)で、甘い味付けボリューミー。 旨いですね。
ちょっと残念なのは、トッピングが「冷たい」
猫舌や熱いのは苦手な人にはトッピングで「冷ます」コトが出来てイイかもですが、家人は熱いのが「お・好・き」。
とか言いつつ全汁で終了。 ごっそさんでした。
(ラーメンと違い、うどん・そば系は全汁オケイ(にしています。))
うどん食った後、○すけさま離脱。
(皆さん細目に参加されますね。 家人は一旦参加しちゃうと途中離脱し難いタイプかな。)

引き続きノ○ちゃんさま先導でカフェへ
イメージ 8

店舗外観は下からがよく分るので
イメージ 9
カフェ ミモザガーデン と言うお店。
姐さん 見切れてまっせ。(わざとです。笑)


イメージ 10
高床式のオサレなカフェ。 奈良ですね。(笑)
ココまで来て、急にも○さまが離脱。 なんで??

店内もオサレ。
イメージ 11
姐さんを囲むご老体のお二人。(笑)

「パパァ~ コレ買ってぇ~」
イメージ 12
「ん~ よっしゃよっしゃ なんでも買うたるでぇ~」 (寸劇でした。)

ホットコーヒーと「ほっこりおやつ」をオーダー
イメージ 13
この ほっこりおやつ ってのは「自家製のりんごジャムとかぼちゃを春巻きの皮で包んで揚げて、シナモンシュガーをかけた」と言う代物。 ほっこりした味でした。 ホット@450円 おやつ@350円

下り坂な天気な日ですんで早めに帰路へ。
このカフェでご老体お二方と介護の姐さんと別れ(笑)、針TRSから名阪国道 天理で降りて阪奈道路経由で中環で帰還。
(要はいつもの一般道でローコストライドでした。)

イメージ 14
16時に無事帰還。
200km弱の軽い日帰りツーでした。

先日 チェーンを張り直したんで調子ヨロシ。
バイク屋さんのメカニックに聞いたトコロ 「新車デフォルト張り具合チェーンで、8000kmも走ると張り直さんとアカン時期でっせ。よーもった方とちゃいまっか。」とのコト。 そりゃそーですわな。

ベルハンマーの効き目はどうなのかな? 細目に差してないからダメかな?
(1年間で2回しか差してないからダメだろーな。。。 でも多ければ良いってモンでもなかろーに。)