外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

冬の森のカフェ プライベートツー

久し振りに寒波が来ると予報の連休。
寒波と言ってもやっとこさ「平年並み気温」になるみたい。

とは言え寒くなると予報されてる休日に 熊野本宮の仙人風呂 にバイクで行こう と、も○さまのお声掛けが。
去年のバイクお仲間の忘年会企画で行った時、前日の大雨で仙人風呂が流されてたので入れなかったんです。
10日は午前中から所用があり、午後から十日戎に行くので参加NG。 お気を付けて~

んな10日の朝から○rin女史より「11日、春日野道の海鮮丼か森のカフェに行くど~」と名指しのお誘いが。
元々この日はどっか行こうと2つ程候補を挙げて検討していた矢先だったので、釣られました。(^^;

しかし、どっちに行くのか? 何時にドコで待合せなのか? 誰が来るのか? 全然連絡が無い。。。
あれぇ~??? と思ってたら夜になってしまった。
「魚で飲んでるので海鮮丼は避けて、森のカフェで如何? 枚方某所に9時集合でドウ?」とカキコ。
すると も○さまがスグに乗って来た。
ハイ。 ケテイですね。

またやらかした。
某所まで1時間はちと辛いのに。。。
イメージ 1
早よ行かなくちゃ。
お外はやっと明けてきた。
イメージ 2
途中ガスも入れなきゃならんのだから、んな写真撮ってないでさっさと行かなくちゃ。(爆)

滑り込みセーフで到着。
イメージ 3
遅刻すると○rin女王に何言われるか。。。(怖~)
今日は女王様と従者3人の4台。
従者は も○さま、○助さまと家人。
しかし某所から森のカフェまで1時間ちょいの距離。
9時は早すぎた。 何で誰も「早杉」って言わないの?

ジッとしてても始まらないから、取り敢えず出発。
走りながら「途中で予約の連絡してみよう。並ぶとしても、開店前からだったらトイレ行ってからにしよう。」と思い、目的地手前のコンビニで休憩。
イメージ 4
電話してみると「先行予約が入ってて、13時半頃からなら予約できます。」ですって。。。
仕方ないので予約を入れて皆さんと相談。
まぁ行ってみよう とのコトに。

10時45分位に到着。 前にクルマ2台が先に並んでました。
やっぱり予約が先行で後は並んだ順とのコト。 そりゃそーだ。

2時間半以上待ってられないので、別の店に行こうと仕掛けた時に
「予約キャンセルがあったので、スグ店開けますので入って下さい。」と。
ラッキィ~ 11時前に入店できました。
イメージ 5
デザートを何にするか検討&撮影の各メンバー。
イメージ 6
そー言えば「店内」で食うのは初めて。
この店はテラス席が楽しいので、冬は来て無かったなぁ。。。

いつものオードブル。
イメージ 7

メインディッシュ
イメージ 8
今日は厚切りじゃなくて大判パンチェッタなのね。
ホットコーヒーとデザート。
イメージ 9
デザートは
イメージ 10
ガトーショコラ。
コレ正解。 旨かった。

ココに来るとケツに根が生える。
12時半にもなったので取り敢えず出ます。
イメージ 11
も○さま スチール味付けありがとう。(笑)
店外で「次ドコ行く?」と行き先検討。
家人は最初から「森のカフェ以降はノープラン」と宣言してたんですケド。

実は女王から指名があったのは、このも○さまが家人に先導させようって後ろで糸引いてたと判明。
どーりで何か不自然な感じがしてたんだ。 だから集合場所や時間の連絡が無かったのね。。。

復路で近くに○っしーさま行きつけ(?)のお茶屋さんがあるとのコトで、取り敢えずソコに移動しましたが、駐車場がクルマで一杯&狭い店内ってんで取止めに。
手前にログハウスカフェがあったのを皆さん見付けてたので、そっちへUターン。

イメージ 12
Cafe&Restaulant すぎやま と言うお店。
店内も天井が高くで良さげ。
イメージ 13
入店が14時、出たのが16時杉。 どんだけダベリングしてんねん。このグループ。。。(自分は棚上げしておいて)
咳が出て熱っぽいと言いつつ参加の○助さまも積極ダベリング。 明日熱出まっせ~

結局来た道をトレースして集合場所まで戻って来ました。
イメージ 14
ココでのダベリングはちょびっとにして解散。(ちょびっとでもやるかぁ?(笑))

完全に往路のトレースで無事帰還。
イメージ 15
流石に陽が陰ると寒く感じます。
今日はグリップヒーターは中温程度ですが常時ONでした。

冬場はバイクツーリングのオフシーズン なんて言いながらしょっちゅうツーリングしてる変態ライダーの方々です。
アタシは至って「ノーマル」なバイク乗りですので、お間違えの無きように。 (^^Y