外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ご近所deランチ amo cafe Y

当地に棲息して早十ン年。
しかし幼少より暮してきた地と違い 社会人 それもオサーン化 してから越してきた地なので、路地の奥まで行くコトが無い。
平日は会社に行ってるので自宅付近をウロウロしない。(そりゃそーだ)
休日はクルマ・バイクでお出掛けするか、家に居るかだし。

今回は山ノ神が行った整体医院で紹介されたお店に。
何でも「隠れ家カフェ」だそーな。

自宅から徒歩圏内の様に「近い」コトはないが、クルマで数分の距離。

モロ住宅地
イメージ 1
前からクルマが来たら、かわせない道幅の路地内。
看板が無ければカフェと気付かない。
イメージ 2
でも何も無しにこんな路地に侵入するコトは無いな。 住人以外は。(^^;
駐車場は背中にあります。 思いっきり詰めれば4台ギリギリかな?

そう。 正に隠れ家のようなお家カフェ。
イメージ 3
ちゅーより、ホントに一般家屋でっせ。
店内も LDKを改装しました感 がイパーイ。
イメージ 4

イメージ 5

窓から見える景色は
イメージ 6
モロ住宅街。
コリャ面白い。

ランチメニューは日替わりだそーで、この日はこんなの。
イメージ 7
カレーとかもあるって聞いたんだけど、この日は仕込中か仕込んで無かったのか?

食前酒ならぬ食前ソーダ。 ベリーベリーソーダだそーな。
イメージ 8

パンは2人分。
イメージ 9
このパン もちもちで旨い。

カリフラワーのポタージュ
イメージ 10

ランチプレート
イメージ 11
オサレなボリュームです。 女性向きですね。
シフォンケーキとドリンク付き。 (ホットコーヒーにしました。)
イメージ 12
コーヒーはデミカップなんかじゃなくて、タップリの量。
なかなか面白いカフェでした。

折角の生息地です。 路地の探索もボチボチしたいですね。
怪しまれない程度に。(笑)