外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフェスティバル&大阪地酒天満大酒会

5月も後半になると夏日になったり暑くなってきました。 まだ空気は乾燥していて風が吹くと気持ち良ですし、日蔭は涼しいですね。 この週末もとても良いお天気♪ バイクツーリングは絶好の気候だしオープンツーリングは何とか走れるシーズンラスト気候みたい…

鈴鹿スカイライン オープンドライブ

オープン大好き♪の管理人さんがちょっと鈴鹿スカイラインを走ろうか~ とイベントにしないでお声掛け。 イベントぢゃないので参加者が殆ど居ない。 ちぃ~っと遠いですが、久々に少人数も楽しそうなので行ってみましょう。 道の駅あいとうマーガレットステー…

絶好の行楽日和~♪ (マクラ球)

関西はとても良いお天気です。 陽射しは強く気温は高めですが、空気が乾燥していて過ごしやすいです。 但し紫外線も強いので要注意ですね。 こんなピーカンなお天気Dayは・・・ メンテでしょ~ (- -; 半月ほど前にふと気付きました。 ルームランプ助手…

梅田でウロウロ

今年のGWは東北ツアー、飲み会、余呉ツーキャンと充実し過ぎた内容でした。(カード請求が怖い・・・) 最終日の今日はグダグダしていようかなぁ~ 山ノ神より、大阪駅前第3ビルにあるお店の安いチケットを買ったので行くとのご下知。 開店の12時に合わ…

ウッディパル余呉 ひっさびさのキャンプツー

キャンプーの場合 UPカテゴリは「キャンプ?」「バイク?」 と 久々のキャンプツーに行ってきました。 前のキャンプツーは・・・ 2,007年の秋に浜松の渚園でやった以来です。 キャンプツーに行くにあたり、道具類 特にテントが熟成が進んで腐敗してないか…

東北ツアー 3日目

東北ツアーも最終日となりました。(なげぇ~) 角館のお宿 高橋旅館さんの朝食です。 少しづついろんなおかずがあります。 いぶりがっこ、みその大葉包み揚げが秋田旅行を印象付けます。 山菜天ぷらも良い雰囲気です。 朝食後 朝の桜を・・・と思いましたが…

東北ツアー 2日目その3

自分でも「アフォちゃう~?」と思いつつ、ここまでやれば最後まで。。。 日辻屋さんで出てきた突出しです。 冷酒が旨いので 鶏から揚げです。単に食いたかっただけです。) 既に食っちゃってます。 トマトスライス(コレも食っちゃってますが。。。) タコ…

東北ツアー 2日目その2

毛越寺と言えばガイド本に出てくる 浄土庭園大泉が池です。 ガイド本写真てプロ撮影ですね~(当たり前) チャリンコ観光で腹も減ってきました。 平泉駅周辺はあまりピンとくるお店がなかったので、観光途中に見つけたお店「夢の風」さんです。 大きな看板が…

東北ツアー 2日目その1

気仙沼ナイトを堪能した翌日 イイお天気です。 ココを津波が襲ったんですね。。。 早朝のオーシャンビュー露天を愉しみ、目覚めましたのでホテルの朝食を~ 家人は朝パン派ですので、洋食メニューです。(パンは山ノ神と2人分です。) 和食も色んなおかずが…

東北ツアー 初日その2

奥松島から三陸海岸を通り、被災地状況を。。。 空自松島基地です。 立ち寄ってませんが、松島基地も被災したとニュースでも見ました。 先日 ブルーインパルス衝突事故があったので、今年の展示飛行は???です。 (しかし、片側の水平尾翼が取れるほどの衝…

東北ツアー 初日その1

今年のGWはドコ行こうか とNETでうろうろしている時、偶然「東北観光 復興支援」という文字が目につきました。 3・11の震災、大津波から3年が経ちました。 阪神大震災の非常に軽度な経験者としては、災害地を見てみたいとの思いはありましたが「物…