外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

東北ツアー 2日目その2

毛越寺と言えばガイド本に出てくる
イメージ 1
浄土庭園大泉が池です。
ガイド本写真てプロ撮影ですね~(当たり前)
 
チャリンコ観光で腹も減ってきました。
平泉駅周辺はあまりピンとくるお店がなかったので、観光途中に見つけたお店「夢の風」さんです。
イメージ 2
大きな看板が出てますので、ココも観光地のお店ですが、まだ良心的かな?
 
お餅膳@1000円
イメージ 3
手前はお雑煮です。
 
夢御膳@1200円
イメージ 4
わんこそばと餅のセットメニューです。
一応 平泉のわんこそばと餅を食しました。
 
イメージ 5
平泉でこんなモノクロサンクスを見付けました。
店舗看板も
イメージ 6
モノクロ。
平泉景観に合わせた店舗らしいです。
京都にあるコンビニと同じようなものでしょうか。
 
平泉から高速に乗って秋田に向かいます。
イメージ 7
 
秋田道 錦秋湖SA
イメージ 8
写真右の白いモノは「雪」です。
 
雪と桜のコントラスト。
イメージ 9
関西ぢゃ見られないですね。(多分)
 
この日の最終目的地「角館」へ
イメージ 10
 
角館は桜祭りのシーズン真っ只中。
イメージ 11
ほぉ~ 見事ですなぁ~
 
イメージ 12
桧木内川堤防のソメイヨシノ 壮観ですな。
 
桜のトンネル
イメージ 13
 
青空と桜
イメージ 14
今年は桜をよく見に行くなぁ~♪
 
武家屋敷通りの枝垂れ桜
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
いや~ 日本人万歳。
 
ちょっと早めの晩御飯に
 
イメージ 18
日辻屋さん。
本日のお宿でも勧められ、家人も候補にしていたお店です。
 
店内は
イメージ 19
フツーの居酒屋ですね。
 
ビールではなく
イメージ 20
冷酒をオーダー
コレ口当たりが軽く、なかなか旨かったです。
 
ありゃ~ 写真掲載容量(2MB)になっちゃった。
かなりリサイズしてるんだけどなぁ・・・