外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

東北ツアー 2日目その3

自分でも「アフォちゃう~?」と思いつつ、ここまでやれば最後まで。。。
 
日辻屋さんで出てきた突出しです。
イメージ 1
 
冷酒が旨いので
イメージ 2
鶏から揚げです。単に食いたかっただけです。)
既に食っちゃってます。
 
イメージ 3
トマトスライス(コレも食っちゃってますが。。。)
 
イメージ 4
タコサラダ(またもや食っちゃってます。)
 
イメージ 5
秋田と言えば「きりたんぽ」
定番のきりたんぽ鍋です。(ミッションコンプリート!笑)
 
イメージ 6
ホルモン焼き(塩)です。
冷酒をもう一本追加オーダー。
 
イメージ 7
麻婆豆腐です。結構辛めで好みですね。
もう腹キンキンです。
 
肌寒くなってきたので、一度お宿に戻ります。
今日のお宿 高橋旅館さんです。
イメージ 8
1階は「じん市」と言うレストランだそうです。(予約制ですって)
 
イメージ 9
旅館というより「民宿」かな?
 
イメージ 10
テレビのガムテープはご愛嬌。床は傾いてるし。。。
 
上着を羽織って
イメージ 11
夜桜見物
もっとライトアップされてるかと思ってましたが、これはこれでやさしい雰囲気でイイですね。
 
イメージ 12
武家屋敷枝垂れ桜もライトアップ。
 
イメージ 13
 
夜桜まで堪能し、お宿に戻ります。
この日は温泉ではなくフツーの風呂に入って就寝です。
 
なんだか鼻炎が復活してきた気配です。
 
いよいよツアー最終日に。(やっとこさです。)