外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

鈴鹿スカイライン オープンドライブ

オープン大好き♪の管理人さんがちょっと鈴鹿スカイラインを走ろうか~ とイベントにしないでお声掛け。
 
イベントぢゃないので参加者が殆ど居ない。
ちぃ~っと遠いですが、久々に少人数も楽しそうなので行ってみましょう。
 
道の駅あいとうマーガレットステーションを10時半出発なので、イッキに高速で・・・
折角のお天気なので、地道で行けるところまで~
イメージ 1
7時半過ぎに出発。
 
ええ天気でっせ~
空気はカラッとしててお日様は燦々と。
イメージ 2
亀岡経由で京都市内に入ります。
渋滞はしてなかったですが、やっぱり車両が多くトコトコ走行になりますねぇ~
 
時間的にも結局ココで地道走行はあきらめて
イメージ 3
一路 八日市ICに向かいます。
 
10時過ぎに集合場所に到着です。
イメージ 4
 
道の駅あいとうマーガレットステーション
イメージ 5
10時半まで待って集まったのが3台。
昔は数台でツーリングによく行ったなぁ・・・
 
すぐ近くの日野町町民会館 わたむきホール虹に。
イメージ 6
 
ココで今回参加車両が並んだので
イメージ 7
記念撮影をば。。。
 
すると追撃されてきたメンバーさんと遭遇。
今回は4名4台とゆーコトに。
 
早めのお昼をこの日野町町民会館 わたむきホール虹内にある喫茶『レインボー』でいただきます。
イメージ 8
色紙がイパーイです。
 
イメージ 9
ナルホド。。。
半額    の倍   ねぇ。 wwwワロタ。
 
本日のサービスランチ(魚)です。
イメージ 10
他にもトンカツ定食などあったみたい。
極々フツーの シャケ でした。  けど、焼き茄子の田楽や焚き物が付いていてボリューミーです。
茄子の田楽は旨し。 @750円で納得。
 
追撃合流されたメンバーさんは
イメージ 11
バイクで参加。
ご子息のバイクだそーで、ご自身のカマロでは狭い道は走行困難と思われた様子。。。
(そんな道走らないんだけどなぁ・・・ 管理人さん談)
ある意味 究極の「オープン」ですなぁ。
 
本日のメイン 鈴鹿スカイラインを走ります。
イメージ 12
 
頂上(なのかな?)の武平峠
イメージ 13
文字消えかけてるし~ (笑)
 
しっかしイイお天気!
お日様が当たるトコロは暑いくらい。
イメージ 14
山の緑と青空のクッキリコントラスト!!
これぞ「ピーカン」ですね~
 
イメージ 15
 
ご子息のバイク
イメージ 16
アメリカンですがレッドが14000からと高回転型エンジン。
当時の自主規制40馬力マシン。(だったかな)
 
鈴鹿スカイラインを下り、関宿でお茶タイム。
イメージ 17
 
お約束のスイーツ (^ ^;
イメージ 18
亀山茶ソフト @310円
お茶味がしっかりしていてクリーミーで旨いです。
 
バイクをお越しのメンバーさんは、関宿で別れて帰路へ。
 
クルマ連中は土山に向かい流れ解散へ
イメージ 19
新名神 甲賀土山から高速で一気に帰路に着きます。
 
イメージ 20
渋滞にも合わず16時前に帰着。
参加メンバーが少ないとウダウダが無くて行動が早いです。
昔はウダウダが嫌だったんですが慣れちゃったんですね~
こんなツーリングもイイですね。
 
これから夏に向かってのツーリングには「日焼け止め」が必須です。
とゆーかオープンはOFFシーズンかと。。。(早朝や日が落ちてからでないと暑くて)