外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

梅田でウロウロ

今年のGWは東北ツアー、飲み会、余呉ツーキャンと充実し過ぎた内容でした。(カード請求が怖い・・・)
最終日の今日はグダグダしていようかなぁ~
 
山ノ神より、大阪駅前第3ビルにあるお店の安いチケットを買ったので行くとのご下知。
開店の12時に合わせて予約。
 
お昼前から電車でブラブラお出掛け。
 
行った先は
イメージ 1
花かれんさん
とあるサイトで取ったチケットとのコトです。(結構有名らしい)
 
予約していたコース
イメージ 2
「花かんざし」っていう名称。
このお店は女性向けですね。
オサーンも家人含め数名居ましたが、 おばはん連中 おばさま方々が多いお店です。
 
コース最初のオリジナルカクテル
イメージ 3
ライチのカクテルでした。
 
ピンボケになっちゃった
イメージ 4
本日のお造り。
鯛とシャケでした。
 
牛肉とキャベツの天むす。
イメージ 5
フム。ナカナカでんな。
 
筍と海老の茶碗蒸し 田舎味噌餡。
イメージ 6
田舎味噌餡だと味噌味が勝っちゃって、茶碗蒸しの出汁味がしない。
コレは出汁の餡とかがいいな。(と思う。)
 
季節の想咲(創作)鮨 飾り盛り。
イメージ 7
色々説明されましたが覚えてない。
薔薇に見立てたマグロ鮨は覚えてます。
 
海鮮小鍋。
イメージ 8
ズワイガニ、ハマチの豆乳仕立。
カニとハマチはお造り用なので、しゃぶしゃぶ程度でどうぞ とのコト。
 
で、ココから食べ放題鮨となります。(写真がピンボケ スマホなんでお許しを~)
イメージ 9
1回の注文は4カンまで。セットものはバラしての注文不可など諸注意がありました。
 
1皿目は
イメージ 10
あぶり鮨セット(海老、ホタテ、ゲソ、マグロ) 海老を食っちゃいました。(^^;
ちょっと小さ目の握り鮨です。
 
赤出汁が配膳されました。
イメージ 11
 
2皿目は
イメージ 12
穴子、鰻、はまち、うに。
穴子、鰻は柔らかくオケイ。うには想像通り。(うには北海道で食った「海水うに」がMyBestです。)
回転寿司のうにを愚息は「カバンの味」と言いました。 コレはバッグの味かな?
 
3皿目は
イメージ 13
いくら、たい(だったか?)、いか、サーモン。
もうちょっといくらは盛って欲しいですね。
 
4皿目は
イメージ 14
2順目の煮穴子、鰻 それにマグロ、手巻きネギトロ。
 
5皿目は
イメージ 15
玉子(1カンは山ノ神分)、あじ、ハマチ でごちそうさまでした。
 
デザートの季節のアイスクリーム
イメージ 16
イチゴでした。
 
このメニュー(鮨は食べ放題ですが)で通常@4500円    ですが、@2250円でチケット購入。
まぁ2250円ならありかな。 4500円ならチトお高いですね。
食べ放題オーダーしても配膳が遅いので、その間に腹一杯になっちゃいます。
 
腹ごなしに中之島をブラブラしようと北新地前まで来た時に、呼び込みしているのに気付きました。
イメージ 17
大阪調理製菓専門学校の生徒さん達が、ショップトレーニングと言う実地研修の一環として製造・販売しているそーです。
面白そうですし、生徒さん達の初々しさに絆されて。。。
イメージ 18
皆さん 一所懸命作ったり、販売したり。。。 大きな声で「こんにちは!」がとても好印象。
 
イメージ 19
お客さんもイパーイ来てました。
焼き立てパンが美味しそうで、色々買っちゃいました。 ALL@100円
食パンも焼き立てで出た瞬間に殺到してSOLDOUT。 家人はトーゼン買ました。2斤@250円
ケーキも人気でイチゴのショート、抹茶のロール、チョコショート、エクレアをゲット。
ケーキはALL@200円、エクレアは@100円
写真撮るの忘れてましたが、とても美味しく頂きました。研修としてなので品質の良い素材なのでしょうね。
不定期に行われるトレーニングとのコトで、是非また訪れたいです。
6月にはイートインcafeを開催するようです。
 
GW最終日も愉しく過ごせました。
只、カロリー摂取量が消費量を軽くオーバーしてしまったこの連休。 ちぃ~っとヤバイ。
来月の検査で数値が更に悪化してるとマズイよなぁ。。。