外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ツアー 2日目

ホテルは12時チェックアウト可能なプラン。 2日目の観光メインディッシュだった スカイツリー もコンプリートしたので、寝坊する事に。 でもボンビーが沁み着いたカラダは、そんなに寝てられない。 8時に起きちゃった。 で 外は あははは。。。 昨日のう…

東京ツアー 1日目その②

スカイツリーで通常入場できる一番高い場所 先ずは展望回廊へ一気に登ります。 エレベーターは世界最速(だったっけ?)で、「耳キ~~~ン」 耳抜きが出来ない人、アレルギー等で耳鼻不調の人は ちとしんどいかな? 展望回廊 スカイツリーは進撃の巨人を捩…

東京ツアー 1日目その①

ある日 山ノ神が宣った。 「○日と○日は連休。どこ行く?」 ナンモカンガエテナイガナ。。。 「そうや! 東京に行こか。 スカイツリー行きたいから 他んとこ 考えといて。」 との下知。 東京って仕事で行くばっかりで、観光目的で訪れた事無い。 仕事だと目的地&目的業…

豊中 麺哲 から 縦横長屋 オープンハウス見学

前日のアテローム(粉瘤)摘出手術を受け(大層でしょ) 内外で12針も縫った と聞いた途端に疼きだした治療跡。(笑) この根性無し精神が家人の特徴。 うつ伏せになると痛いし、横臥位になっても抑えるとチクチク感じると言う小心者っぷり。 この日も梅雨…

USJ スタジオパスプラス貸切ナイト と アテローム(粉瘤:ふんりゅう)摘出術

この日は ユニーバーサルスタジオジャパンのスタジオ・パス・プラスを持っていて申込みをした人は19時から22時まで 「パーク貸切ナイト」 仕事は定時で強制終了。 入場して所定の場所に行き、この日のパスを受け取り。 19時以降はこのパスを持ってない…

久美浜ベイクック・ミルク工房そら から 遠回り快走路で我風ツー

この日はみんバラなバイクお仲間のツー企画に参加。 近畿北部方面ツー企画なので北方民族な方々の参加が多いかと思いきや、北方メンバーさんの参加表明が無い。 1週間前の天気予報は まぁ入梅してるこの時期、で中止になる事もしばしば。 と になる前提でス…

エアコンクリーニング・縦横長屋管理組合総会

懸賞で(山ノ神が)当てたギフトで、去年○ーガロイヤルのディナーに行った。 まだ使って無いギフトがある。 今回は○スキンのギフトを使ってハウスクリーニング。 これからのシーズン 使う事となるエアコンの掃除をオーダー。 NETでエアコンクリーニング方…

仕事で朝来 喜古里でちょっと贅沢お昼ご飯

最近 社用車の使用を極力控えてる。 と言うのも社用車で仕事に行くと、運転中はずっと休む事ができない。 帰りは大体 渋滞に巻き込まれて更に疲れる。 ウトウト眠たくなる。 社用車で事故でも起こそうものなら。。。トンデモナイ! 飛び石でキズが付いただけでも…

日高川 どんぶり亭 から 馬井クレープ ソロツー

4月にバイクお仲間の○モトさまが飲食店をオープンされた。 ○モトさまって結構なお歳ですが、茶目っ気一杯のおじいさん て感じの方。 以前 ツーリングをご一緒させて頂いた時、足を怪我されて完治してないのに バイクに松葉杖を括り付けて参加される様なおじ…

ぶらっとお出掛け アッチャルポーネでパン と サンフェリーチェでランチ

前日から天気は 空気は乾燥してて気持ち良い。 最高気温も25℃前後で(地域差ありますよ~) 朝晩は肌寒いくらい。(我が家が山ン中だから。。。) この日は朝から通院。 ポンプ ではなく ボディ の。 この歳になると、ボディ表面部にも支障が出てきてる。 …