外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

久美浜ベイクック・ミルク工房そら から 遠回り快走路で我風ツー

この日はみんバラなバイクお仲間のツー企画に参加。
近畿北部方面ツー企画なので北方民族な方々の参加が多いかと思いきや、北方メンバーさんの参加表明が無い。
1週間前の天気予報は
まぁ入梅してるこの時期、で中止になる事もしばしば。 と になる前提でスケジューリングしてたら、予報がどんどん良化していく。
慌てて再スケジューリング。

朝から遊びに行く 家督相続権第2位 に起こされてしまった。ジブンモアソビニイクノダガ。。。
朝は模様。
イメージ 1
午後から晴れてくる予報だが、気温は低めで夏日まで上がらないみたい。
まだメッシュジャケットの出番が無いのは珍しいな。

ちょっと早いけど
イメージ 2
準備出来ちゃったんで、出発しよか。。。
集合場所の 能勢栗の郷 には誰か来てるかな? と思いつつ到着すると
イメージ 3
殆どの参加メンバーさんが到着してました。サスガ ゴネンパイノミナサマ。
初参加のメンバーさんが大半との事で、ご挨拶から。
イメージ 4
自己紹介って久し振り。(笑)
勿論 1回の自己紹介でお顔とHN、バイクを覚える事など 家人には出来ません。

みんバラ管理人&今回企画幹事の○ーやんさまより 2番位置で道案内せよとのお達し。リョウカイデス。
イメージ 5
今回は10台(らしい?)
イメージ 6
よく解らんなぁ。

途中 快走路方面にご案内。
イメージ 7
今回は追走なので撮影余裕がある。(笑)
福知山のコンビニで休憩の一コマ。
イメージ 8
混雑も無く良いペースです。
R426但東からR482たんたん温泉方面へ
イメージ 9
至ってスムーズ。
○ラさま 排気音が大きいですね。。。(笑)

久美浜に到着。
イメージ 10
青空が見え出してきた。
ランチ場所の ベイクック に到着。
イメージ 11
いつも前は通過するのだが、寄る事が無かった。
この辺でお昼ご飯にするなら あみ☆けん や とり松 に行く機会が多いかな。
そうそう 舟多慶 行きたいな。

店内
イメージ 13
浜辺のレストラン感満載。

チーズインハンバーグセット をオーダー
先ずはコーンポタージュスープから
イメージ 12
そしてプレートランチがサーブ。
イメージ 14
肉厚でジューシーなハンバーグで旨かった。 @1400円(税込)
人気店なので待ち客が立ってるので、食べたら早々に会計して席を空けます。 まだ12時半過ぎです。
イメージ 15
外はもう「青空」になってる。
久美浜湾をぐるっと一周し
イメージ 16
ミルク工房そら へ。
イメージ 17
良く来るな~
○ーやんさまはジェラートダブルをオーダーされてました。
イメージ 18
家人はいつものソフトクリーム
イメージ 19
@360円 でミッションコンプリート。(笑)
ここで用事のあるお三方が分離して先に帰られるそうな。 お気を付けて~
イメージ 20
復路は往路のトレースでとの事なので 「自分は遠回りになるけど快走路ルートに行こうかと」 と話したら、「そのルートに乗る。」 と ○ーやんさま。 エエデスガ、ケッコウトオマワリデスヨ。。。

この日も通過。
イメージ 21
通過が儀礼になってるか?(笑)

風が吹きつけてるので、波が迫ってる。
イメージ 22
城崎方面への快走路へ。
イメージ 23
ちょっとペース上げ過ぎかな。。。
玄武洞を通過し、豊岡市街で皆さん給油。
イメージ 24
北近畿豊岡道 日高神鍋高原から無料高速に乗り
イメージ 25
山東ICで降ります。
えぇ 遠阪峠 と言う快走路を この日もまた 走ります。モハヤテイバンカ?
イメージ 26
道の駅あおがき で休憩。
イメージ 27
ご一緒してたのは5台だったんですね。
時間は15時30分 時間が早いから帰りにカフェ寄ろう。 ほんたき に行こうかな? と話すと○ーやんさまが乗って来られた。
他の方々は舞鶴道に乗り継いで帰るとの事なので、ここでツーにご一緒させて頂いたお礼を言ってお開き。

氷上ICで分離。
イメージ 28
確か○イアンボブさまだったけ?
イメージ 29
○ラさま
イメージ 30
が○ちゃんさま
皆さま お気を付けて

で 再度時間計算をしてみたが、ほんたき 営業時間内到着はかなり厳しいので
イメージ 31
カフェ我風 に変更
イメージ 32
おや?バイクが全然居ないぞ。。。
ライダーもお客さんも居ないので、一番広いテーブルを占拠。
イメージ 33
チュロスセットをホットコーヒーでオーダー。
イメージ 34
@650円(税込)
短いチュロスが揚げ立てで一杯。

なんだかんだとお話してたら、マスターも会話に入って来られた。
気が付くと18時になってる。。。 閉店時間を1時間オーバーしてしまった。
○ーやんさまは まだまだ帰還まで距離があるのにゴメンナサイ。。。

爽やかを通り越して肌寒く感じる気温。
○ーやんさまはウィンドブレーカを重ね着。 それ必要&正解ですよ。
イメージ 35
17℃程しかないみたい。
ラストの快走路 猪名川渓谷ラインに進入。
イメージ 36
山影になっちゃってますな。
阪神高速 池田IC手前までご一緒しました。
イメージ 37
お気を付けてお帰りを~
イメージ 38
19時に無事帰還。
ちょっと図に乗って快走路をハイペースで走っちゃいました。
マスツーでは感心しない走行だったな。
皆で楽しいペースで走るのがマスツーの醍醐味。 ましてや初対面の方もご一緒だったのだから。。。 反省。。。
とか言いつつ、後方ピタリと付いて来られたのは が○ちゃんさま でした。 アノヒトハカナリハヤイ ト サイニンシキシマシタダ。