外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ぶらっとお出掛け アッチャルポーネでパン と サンフェリーチェでランチ

前日から天気は 空気は乾燥してて気持ち良い。
最高気温も25℃前後で(地域差ありますよ~) 朝晩は肌寒いくらい。(我が家が山ン中だから。。。

この日は朝から通院。
ポンプ ではなく ボディ の。
この歳になると、ボディ表面部にも支障が出てきてる。
再来週 オペ だって。
ボディ表面部にメス入れて錆を取り除く てな感じ。(笑)
局所麻酔で行うらしいが(そりゃそーだろ) 2日間は洗車するな(風呂入るな) と言われた。キズグチヌラサナイヨウニ フロ ハイロ。

同時に塗面荒れ部の修理を相談すると、保険適用外 だそーな。
3諭吉は掛るし、紫外線が強くなるこれからの時期を外した方が良いとの事なので、また後日~

と 訳の判らない書きっぷりですが、結構クルマに例えられるもんだなぁ~っと。

通院中に山ノ神が 「ランチの予約TEL入れたら取れた。」 との事。
ランチ第2部の予約だそうで、お昼過ぎから出発。

お店の駐車場が少ないので、高機動マシーンで出動。
イメージ 1
市街地混雑路もスイスイ~
タンデム よりも 2機出動 の方が機動性高いしねぇ。

このパン屋さん 値付けがちょい高めですがなかなか旨いんです。
イメージ 2
謳い文句に釣られて。。。(笑)
イメージ 3
1個 350円もするんですが
イメージ 4
レジで 「昨日作った分なので半値にします。」 と言われた途端 もう1個取りました。
玉ねぎから水分が出てるので、切ってトースターで炙ると旨いんですって。ヤッテミマス。

食パン系が無いなぁ~ と思ってたら、たった今焼き上がったとの事。
イメージ 5
「焼き立ては型崩れし易いので、少し冷ましてから保湿袋に入れて。」との事。タノシミ~

ランチ予約した サンフェリーチェ は アッチャルポーネ の2軒隣。
イメージ 6
完全入替制です。
イメージ 7
空き席があれば予約無しでもOKですが、入替制なので「運が良ければ」です。
小ぢんまりしたお店 4人席×4 と カウンター6席。(だったかな?)
イメージ 8
石窯の炎が期待感を煽る。
イメージ 9
最近 石窯設置店が多くなったけど。
メニュー
イメージ 10
Bランチをオーダー
イメージ 11
ピッツァを選び、デザートもオーダー。
前菜4種の盛り合わせ
イメージ 12
こういう 少しづつを一杯 って好み~
イメージ 13
モッツアレラチーズが旨い。
小麦の味がグッと来るもちもち生地。

ビアンケッティ
イメージ 14
釜揚げしらすが旨い。 これチョイスして正解

ホットコーヒー ほうじ茶のパンナコッタ マンゴーのシャーベット ココアのシフォンケーキ
イメージ 15
で フィニッシュ。コッソサンデシタ。

もうそろそろ 入梅 するみたい。
天気、気温、湿度がお出掛けに丁度良いシーズンももうすぐお開き。
夏至に向っての6月は日も長いから、ついついお出掛けが長時間になってしまう。
今の所 お出掛けで「ハイ」と「ロー」の調整が何とか取れてるかな?
外出に耐え得るカラダを維持したいですね。