外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

東京ツアー 1日目その②

スカイツリーで通常入場できる一番高い場所 先ずは展望回廊へ一気に登ります。
エレベーターは世界最速(だったっけ?)で、「耳キ~~~ン」
耳抜きが出来ない人、アレルギー等で耳鼻不調の人は ちとしんどいかな?

展望回廊
イメージ 1
スカイツリー進撃の巨人を捩って「巨塔」のコラボ。 ちょっとウザい。(笑)
流石に かなり高い。
イメージ 2
450mだそうで、生まれ育った箕面山が350m程度だから相当高いんだ。(基準が意味不明)
イメージ 3
荒川? 田舎モンには分んな~い。
ひぇ~ 高~い。。。
イメージ 4
展望デッキに降りるシースルーエレベーター
イメージ 5
実は今回 荷物を減らす為 コンデジは持って行かず、全てスマホカメラで撮影。
街中のポートレート中心なら、なんとかなるかな? ちょっとシャッタースピードが遅いけど。

展望デッキ
イメージ 6
プロジェクター投影してました。

プロカメラマン&機材で撮影してくれて、手持ちのカメラやスマホでも撮ってくれます。
写真は気に入れば買う方式の記念撮影。
イメージ 7
ハイ。 もちろん買いませんでした。
ここまでモザイク入れて掲載の意味ないな。

かなりへばってきたので、ちょっと休憩。
イメージ 8

イメージ 9
右はブルーベリービネガーをトッピング。
夜景がキレイ。
イメージ 10
街の規模がちゃいますな。
展望デッキでもガラス張り床があります。
イメージ 11
○○がヒューッと○○になっちゃいます。(笑)
展望デッキで高さ350m 箕面山とほぼ一緒。(笑)

ナイトショット
イメージ 12
近間だと全体像が撮れない。。。

22時近くになり腹も減ったので、晩御飯場所を探します。(今からかぃ。。。)
ホテルのある錦糸町界隈は飲み屋がある様子なので、ブラブラ探す事に。

しかし朝からの観光でかなり疲れていて、探すのも面倒に。
多少険悪な雰囲気になりつつ、駅近くの店へ。
イメージ 13
(NET公開写真)
何となく小奇麗そうに見えたので。
後で調べたら、各地の日本酒を愉しむ店だった。

先ずは生中~ と言いたいところだが。。。
イメージ 14
純米吟醸から。(笑)
鴨 と いぶりがっこチーズ
イメージ 15
から揚げ
イメージ 16
食っちゃったハムカツ
イメージ 17
腹減って。。。
追加のお酒
イメージ 18
冷酒は呑み易いけど、酔いが回る。
更に追加。
イメージ 19
イメージ 20
鮭の鼻先部分軟骨の酢漬け。 疲れてるからなのか酢の物が旨い。
お造り盛り合わせ
イメージ 21
写真撮るの忘れてたが、鯛の粗煮も食って腹一杯な感じ。
〆のラーメンを食べるより、ホテル帰って風呂入って横になりたい気分の「勝ち」

コンビニに寄ってお茶等々を買い部屋に。
イメージ 22
部屋は普通ですがスカイツリービュー。
イメージ 23
スカイツリーオフィシャルホテルですからね。
この写真撮って横になったら寝てしもた。
3時頃起きて風呂入って二度寝。zzz