外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

USJ スタジオパスプラス貸切ナイト と アテローム(粉瘤:ふんりゅう)摘出術

この日は ユニーバーサルスタジオジャパンのスタジオ・パス・プラスを持っていて申込みをした人は19時から22時まで 「パーク貸切ナイト」 
仕事は定時で強制終了。

入場して所定の場所に行き、この日のパスを受け取り。
イメージ 1
19時以降はこのパスを持ってないと、アトラクションやライドには入れない。

「貸切」 最大のメリットは、ライドの待ち時間が短くなる事。

新しく出来た「ミニオンパーク」からスタート。
ミニオン・ハチャメチャ・ライド へ。
イメージ 2
ここは多分 バックトゥーザフューチャー のあった場所だったかと。
建物や3Dライド内部構造もバックトゥーザフューチャー跡を使った感じ。
15分程度の待ち時間で乗れた。

19時頃といっても、夏至の近い日だと
イメージ 3
こんな夕焼け。

いつもは180分待ちとかになってる フライングダイナソー へ。
イメージ 4
こんな看板が立ててあって 貸切パス を見せると入れる。
貸切 と言っても60分待ちとの事。
イメージ 5
早ければ50分位で乗れるでしょ。
イメージ 6
手荷物やポケットに入ってる物、メガネも乗車前に全て荷物置き場に。
イメージ 7
落としたら取りに行けないので、必ず外して荷物置き場へ。

上へ、下へ、宙返り、急旋回、垂直ダイブ と こねくり回される。
イメージ 8
あぁ楽し。
すぐ隣の ジュラシック・パーク・ザ・ライド へ。
イメージ 9
もう暗くなってるので撮影し難いなぁ。。。

夜の ホグズミード村 へ。
イメージ 10
「夏」だけど、屋根には「雪」が。
ゲストが少なく立ち止まる機会が無いので、歩きながらの撮影では ブレブレ 
イメージ 11
フォービドゥン・ジャーニー は待ち時間無し。
ホグワーツ城内部も撮影してる暇が無い。。。
イメージ 12
ダンブルドア校長の部屋だけ撮れた。
ヒッポグリフ には乗った事無かったので行ってみる事に。
ハグリッドの家
イメージ 13
横にはサイドカーも。
バタービール アイス で休憩。
イメージ 14
写真撮るの忘れた。
この後、再度フライングダイナソーに乗り、スパイダーマン・ザ・ライド へ。
スパイダーマンも待ち時間無し。
もうクタクタ。。。
仕事が退けてからパークへは 体力要りますな。(笑)

NEXT DAYは アテローム摘出治療へ。
良性なので放置していても無問題なケースが多いらしいが、悪化すると化膿したり激しく痛む事もあるらしい。
なので先日 診察を受け、この日 摘出手術 となった。
前にも書いた ボディ表面部にメス入れて錆を取り除く と言う修理。(笑)

アテローム って
イメージ 15 
(ネット公開挿絵)
だそうで、皮膚の凹んだ部分に垢や皮脂が溜って出来た腫瘍だとか。

診察を受けた途端、医師より 「切ろう。」と言われた。
まぁそれくらいメジャー(笑)な症状なのかな?

何にも予備知識なしで摘出手術を受けましたが、約30分で終了。
局所麻酔なので気楽。

受けた摘出術はこんな感じ。
イメージ 18
(NET公開挿絵)
何だかたくさん縫われた気がしたので聞いてみたら、内部は溶ける糸(カットガットとか言うらしい)で6針、外はナイロン糸で6針の合計12針も縫ったんだって。ケッコウヌッタノネ。。。

後でググってみたら、他の術式もあるみたい。
イメージ 16
(NET公開挿絵)
くり抜き法 だとか。
この方法だと切開範囲が小さく、傷跡が目立たないとの事。
但し、再発する可能性が切開して取り除く術式より高いそうな。 カクジツナホウホウデヤッタッテクダサイ。

テープを貼られた治療跡。
イメージ 17
汚い写真だな。 ドウモスンマソン。。。

翌日からは入浴もOKとの事。
1週間後には 抜糸 がある。 アレ ケッコウイタインヨ~

局所麻酔も切れてきて、鈍痛がするなぁ。。。