外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

LEAD100退役 アドレスV125S配備

今日 我が隊のCOIN機 原2界のポルシェ 少なくなった2スト LEAD100が退役・廃車となりました。

セルの回りが悪くキックも降り難くなったので、駆動部の分解調整もした。
クラッチシューの交換、ドライブベルト交換も実施。
フロントブレーキシューは何回換えたかな?

この春くらいから(だったかな?)クランクベアリングの摩耗が進み、凄いギュンギュン・ガラガラ音が。。。

クランクベアリング交換はエンジン着脱・分解するコトになるので、結構高額の費用が掛かる。
何せ山ノ神号なので、家人が見かねてメンテしない限り乗りっ放し状態。
3回程コケたらしい。。。

キョーレツなギュンギュン・ガラガラ音で、走っていると周囲の人が振り返る。(恥ずかし。。。)
タマにエンストも。
イメージ 1

フロントブレーキはじぇんじぇん効かない。
イメージ 2
ローターが擦り減ってかなり「段」が付いちゃってます。
キャブレター車です。
イメージ 3
ガスが漏れるようになっちゃってます。
バイク屋さんが廃車処分する為にナンバー外したんで
イメージ 4
ちょっとの間 試乗車用仮ナンバーで。

中古で購入し、8年ガンバってくれました。
お疲れさまでした。m(_ _)m

本日、我が隊に新しいCOIN機が配備されました。
イメージ 5
アドレスV125S 限定レッド
この機は家人専用アドレス。
機動性3割増の機です。(笑)

イメージ 6
いつものバイク屋さんではなく、別のバイク屋さんから調達。
このバイク屋さん 京阪神に店舗があり原付&原付2種が結構安い。
インターネット価格もチェックしていて、価格対抗してるんですって。

いつものバイク屋さんにも価格交渉しましたが「到底無理!」とのコト。
嘘か誠か「仕入れ原価」を教えてくれましたが、それより安い。
いつものバイク屋さんは全国ネットなんですケドね。

そうそう。バイク屋さんって新車販売はあんまり儲からないみたい。
中古車販売が利益頭なんだって。
確かに中古車って高年式だったり、結構走行距離がイってても「お高い」。

元に戻って。。。
この姿はココまで。
とっとと通○快速号装備に着手します。

先ずは搭載能力アップ。
イメージ 7
またまたKAPPAを入手。
KAPPAってGIVIと完全互換。
ありがたいコトにモノキーベース。 更にブレーキランプ接点付き。
(今は外してます。そのうちに結線するかな?)
イメージ 8
KAPPA K48  48リッターモデルです。
デ・デカイ!
シルバーなのは中古品がシルバーだったので。
そのうち塗り替えるかな?
イメージ 9
DIO110で使ってたGIVI E45(45リッター)より3リッター大きいだけですが、明らかに容量アップしてます。
コレで7野口さん。 GIVIだったら諭吉さん必至なんですね。

もう一つ外せない装備が。
イメージ 10
取付け金具が「直角」なので
イメージ 11
もう少し「角度」を付けます。

この装備でした~(笑)
イメージ 12
オサーン必須装備 スクリーンです。
これから冬に向かって無いと直風が寒くて堪りません。
雨もスクリーンがあればカッパから雨が沁みてくるコトはありませんでした。

配備初日からオサーン化しムッチャダサくなりました。(^^;
イイんです! 通○快速号には必須装備なんです。 恰好より利便性最優先!!

コイツはどうなったかというと
イメージ 13
元々 山ノ神号に供される予定だったんですが、コイツで通○しだしたら便利で止められなくなっちゃった。(笑)
そいでもってスカブーが愚息に獲られ、VERSYSを配備するコトとなりました。

LEAD100と入替で山ノ神号に就任。
それもボックス付きで持ってかれたんで、新たにトップボックスを準備する羽目になっちゃいました。

ちょいと走ってみての感想ですが、コーナーリングや安定性は間違いなくDIO110が「上」です。 アンダーパワーですが。。。
14インチは伊達じゃないですね。
東南アジアの荒い路面に対応して14インチになったとのコトですが、そりゃ国内でも走りやすいです。
アドレスV125は10インチ。

しかし、流石は通勤快速号。
お値段の割に装備が充実してます。

サイドスタンド 軽い車体なのでセンタースタンドだけでも困りませんが、あるとやっぱり便利。
オイルチェンジはインパネにデジタル表示され、交換周期もお好みに変更できます。
オイルエレメントも装備。 DIOにはありませんでした。
トリップメータも装備されてて、それもツイントリップです。 DIOにはありませんでした。
嬉しいのコトに「時計」も装備されてます。 時計はあってほしい装備ですね。 DIOにはありませんでした。
その上盗難防止アラームが標準装備。 DIOには当然ありませんでした。

いつものバイク屋さんも今回のバイク屋さんも挙って「110ccよりも125ccの方が良いよ!BSの様に大きな車体でなくてもイイならアドレスが一番エエで!」ですって。
売れてる車体なので、メンテデータも豊富ですしアフターパーツも豊富。
不具合点は解消されていて安定品質、高耐久性だからだそーな。 ナルホド。。。

さぁ!いつでも行けるぞ~ 原2ツーリング。
山ノ神号長期借用だったので、原2ツーリングはエンリョしてたんです。(笑)

コレでへ○くりが完全リセット。。。
先日のテレビでは嫁さんのへ○くり平均は「400万以上」だそーで。

訪れて頂いたオトーサン方!
めげずに頑張って生きて行きましょうねぇ~ (--;