外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

亀八&鈴鹿スカイライン オープンミニOFF

「亀八食堂のホルモン味噌焼きと鈴鹿スカイラインの紅葉を楽しもう」ってミニOFF会のお知らせ。
フレーム修復具合が良ければ行こうと暫しウオッチ。

そのフレームですケド。。。
折れたトコロが盛り上がって繋がりだしてるそーです。
「過骨(かこつ)」って言うんですって。(整形外科医 説明 「仮骨」とは別。。。)
コノ過骨 関節にできると動きを制限しちゃったりするみたいですが、今回は可動部じゃ無いので無問題。

まだ運動はダメ!って言われましたが、歩行時の痛みも徐々に少なくなって来ていてクルマでのお出掛けだったら迷惑を掛けずに済みそう。。。

参加締切当日午後に「行きま~す!」と申請。

そんな時、バイクお仲間の○助さんから「森のカフェに飯食いに行って、マッタリしたいから誰か案内して!」と企画とは言えないカキコが。(^^)
森のカフェ・・・家人もお気にでちょくちょく行きますが、人気が出ちゃって長時間の待ちになってますねぇ。。。
別の伊賀上野のお店に行くコトに計画変更、阪奈道路近くのコンビニに集合になったみたい。
家人も「倹約」から阪奈道路から名阪国道の一般道で(最近クルマでも一般道が楽しくなってきた。)行こうと目論んでたので、時間が合えばニアミスしましょうね ってコトに。

当日朝に「雨が接近してきてるから中止」のLINE連絡が。
バイクツーだと仕方ないですね。
中止連絡が着かないメンバーさんが居てるので、集合場所までクルマで来るそう。
こういう行動ができる人が「幹事」さんですね。(アタシは「動かざること山の如し」(笑))

アタシはクルマなんで余程の荒天でないと開催ですので「良ければご一緒します?」とお声掛け。

取り敢えずはニアミス予定の集合場所に向け出発です。
イメージ 2
気温的には「ベスト」かな。
イメージ 1
お天気はどんより曇り空。
細かくポツポツ来てますねぇ。。。

集合場所のコンビニに到着。
イメージ 3
ココまで来ると少し青空が垣間見える空模様に。
程なく○助さんから「もう付近」って連絡が。

○助さん号 プジョー3008
イメージ 4
「ネコ足」の欧州高級車です。
インパネも見せて貰いました。
イメージ 5
HUDなんて付いてるしぃ~ クリスタルルーフ装備 ガオーですね!
しかし。。。
イメージ 6
蜘蛛の巣 張ってまっせ。(驚)
何でしたら洗車しまひょか? 無論「有償」ですケドね~(笑)

連絡付かなかったメンバーさんと会えて、中止を説明されました。
(メール見て無かったそーです。)
折角出てきたので、どっか南方面に行くそーです。 お気を付けて~

オープンOFF会に一人友人の追加参加を連絡。
イメージ 7
時間も押しているので行きまひょか~
イメージ 8
天理から名阪国道に。
無休憩・無給油で
イメージ 9
道の駅 関宿に。 コレが失敗。。。
(身障者ゾーンに駐車してスミマセン。。。 緊急トイレ事態だったんです。。。)

参加メンバーさんとご挨拶、○助さんを紹介して出発。
イメージ 10
スグに亀八食堂に到着。
イメージ 11

イメージ 12
前回訪問は何時だったか。。。とLOGを見てみると、4年前の2月にお伊勢さん帰りに来てました。
ミニOFFなので総勢8名。
イメージ 13
こじんまりしていて纏まりやすいですね。
「場違いかなぁ」と気にしいの○助さん。
イメージ 14
全然オケイですよ。
この集いも「ユルユル」です。 (何せこのアタシが参加してるんですから(笑))

幹事さんが注文。
イメージ 15
コッチのテーブルも同じものを~ (何頼んだか??)

具材をドカッと置いて、コンロに火を点けて  で店員さんの仕事は終了。
イメージ 16
後は「客」の仕事です。(笑) ※このキーワードは後出します。
焼けたんで「頂きま~す!」
イメージ 17
食い終わって外に出ると、予定通り○ディクトさんが合流します。
昼食をご一緒しなかったのは「後は客が調理する」ってのがNGだからですって。(ナルホド・・・)

鈴鹿スカイラインに向かってスタートします。
前は「3連ボクスター
イメージ 18

後ろからは「F」サウンドが。
イメージ 19




かましいっ!(笑)


イメージ 20
お天気は持つのでしょうかねぇ? なんてちょっと前のコトはスグに忘れてしまうモルツなアタシ。。。
○助さんのガス給油をすっかり失念。。。
途中でガス欠寸前になっちゃって、山道で「欠」すると大変なので急遽引返し。
(気が付かなくてゴメンナサイ!)

先行組とかなり離れちゃったので、離脱を宣言。
どっかで休憩を。 いつものトコでバイク見学しまっか? チューことで
イメージ 21
針TRSへ。
イメージ 22
こんな弁当あるんですね。 タンクバック型お弁当。
埼玉 秩父市に大滝食堂ってのがあって有名なんですって。

んじゃいつものスイーツで。
イメージ 23
栗ソフト@300円
赤丸は「H2」です。
バイク見学している間に、H2 3台、R1新旧各1台、BMW K1600 3台等々を見ました。
針TRSってバイクお披露目会場になってますね。
高級バイク、最新型バイク乗りはココに来て自慢大会~(笑)
自慢に来て、横に更に高級・新型バイクを置かれると「ショボ僧」化しそうですが。。。

結局往・復路とも一般道で完了。

さぁ 次は誰を勧誘しようかなぁ~~(笑)
止められまへんで~ 漏れなく付いてくる「お日様&フレッシュエアー」という解放感。
(ちょくちょく「雨」も付いてきて慌ててクローズってのもありますが。。。)

追記
○ディクトさんが後ろから撮って頂いてました。
自分の走行スチールって撮れないから嬉しいです。
イメージ 24
コメントが「意外に早い」って。。。
意外に収容力もありますよ~ コノ手のクルマの割には。(笑)