外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

紀ノ川 丸己からあら川 藤桃庵で桃パフェ

梅雨の晴れ間は五月晴れ な週末。

空高いにはならず時々な予報。

前日は一週間の勤務疲れ(主に金曜退社後の疲れな気がするが。。。)で久し振りに昼寝してた。

ずっと家に居ると体調崩す体質なもんでこの日は出掛ける事に。

ソロなら舞鶴で新店開拓&北吸岸壁で海自艦艇見学でもどうよ と思いつつ、山ノ神に「どっか行くかな?」と上申したところ「行く」との下知。

で、久し振りに夏を感じにあら川の桃に行く事に。

和歌山でも桃はかつらぎ町桃狩り から わいるどふぁーむ - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)以来になる。

洗濯など家事を済ませて9時20分出発。

駐輪場は22℃で外に出ると23℃

メッシュジャケットで暑くなく寒くなくええ感じの気温。

おー カスタムカーかなー?

オープンだけど幌とかあるんかいな?

伝法大橋から弁天町方面へ。

北津守を経由していつもの臨海線へ。

ライダーさんもチラホラ。

トコトコ走ってりんくうタウン

りんくうプレミアムアウトレットは丁度1年前に来た。

ハーベストの丘でBBQからアクアイグニス関西空港・りんくうアウトレット - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

和歌山は岩出方面へ。

交差点名を見ると

へー きんくまじ じゃなくて きんゆうじ なんや。

船戸を通過し

先ずはお昼ご飯店へ。

丸己 此方も久し振り

丸己で海鮮・クロエ コレットでカフェツー - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

バイクが停まってなかったので空いてるのかな?と思ったらやっぱり満席やった。

10分程でカウンター席に。

物価高騰で値上げ 仕方ない。

前回訪問した時は890円 値上げで980円 +90円だけで大丈夫なのかな。。。

オーダーしたお造り定食

相変わらずの種類と盛り具合

CPの高さは健在って事で。

お昼ご飯の後はカフェ。

ある意味この日のメインディッシュがカフェ。

この標識が示す通りあら川の桃へ。

初訪問の藤桃庵

人気店なので行列必至。

バイクの機動性と省駐輪スペースで店前に置けた。

一気に並びだしたでー

15分程で注文カウンターに。

キャッシュレス対応も充実してる。

オーダーしたのはコレ。

クーラーの効いた店内席に。

この掲示を見ながら待つ事10分程度で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まるごと桃のパフェ @2500円

それが2個で5000円

乗ってるミルクジェラートは牛乳感が強くて旨い。

桃は日川白鳳でさっぱり瑞々しい。

桃の下には桃のジェラートに角切り桃果実、桃ジャムと桃尽くし。(グラノーラアクセント)

高額スイーツだが美味しかった。 そう度々は来れんなー

ちょっと移動して自宅用の桃を物色。

形の悪いモノや柔らかくなったモノ一箱に12~13個入って@1300円 

以前にクルマで訪れた時に買って帰って美味かったから1箱調達。

トップボックスにすっぽり収まったけど大丈夫かなー ゆっくり走って帰ろう。

神通温泉を通過し

愉しいワインディングも極力そーっと走って

臨海線から住之江。

此処はVERSYS1000の初立ゴケPoint

情けないったらありゃしない。。。

伝法大橋から淀川河口

お江戸勤務の時 夕陽見て感傷的な気分になったなー

尼崎城 まだ行ったこと無い。

この後 遅いタクシーを追い越そうと思いミラーを見ると 赤灯回した白黒パンダバイクがー

そのままおとなしーくタクシーの後ろを走って無事通過。

気を付けよう 甘い言葉と暗い道 じゃなくて 白い粉と黒い武器 でもなくて。

GAS入れて17時前 ホンマに無事に帰宅。

トップケースに入れてた桃は半ジャム状態に。。。。。 やっぱりバイクじゃ無理なのかなー

当たって汁の出た桃だったらジャムにしよう と山ノ神。

綺麗な部分はこの日のデザートとコンポートに。

コンポートには自宅で長期熟成してる(笑)VSOPブランデーを入れて大人の桃コンポートに。

プレーンヨーグルトやバニラアイスと合わせると美味そうだ。