外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

道の駅杉原紙の里・多可から砥峰高原ススキ

コロナ第8波と言われ出している今日この頃。

外国人観光客受入緩和、国内は行動制限要請は行われていないので予想通りという感じ。

現職場ではコロナワクチン接種は積極推奨されており、先日はインフルエンザワクチン接種も希望者は費用会社負担・業務時間中接種OKで行われた。

コロナに限らず感染に留意しつつ観光とかの社会行動を再開する時期なんだろう。

もうとっくに再開してるけど。

 

11月も中旬に入ったこの日 天気予報では夏日になるかも?との秋だとか。

確かに一つ無い青空。

山ノ神が家事を済ませてからの出発。

の下に出れば暖かくなるだろう。

定点観測

外気温17℃の表示。 の当たってる所は暖かい。

いつもの猪名川渓谷ラインではなく三田経由のルートにしてみた。

結局 篠山を通過するんやけどね。

Cafe BEAT前を通過

ピンボケ

この日は氷上ICからワープではなく

氷上北交差点を左巻き

県道78号線 秋晴れの風景

電柱が写らないとキレイ。

氷上のゴルフ場横

木陰で陽の当ってない所はヒンヤリ気味。

トンネルを抜けると多可町

11:45 道の駅杉原紙の里・多可に

クルマは多くライダーもこんな感じ。

この日のお昼ご飯はレストラン車留満(シャルマン)で。

2021年6月からの再訪。

道の駅 杉原紙の里・多可 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

店内は感染予防対策で隣席との間隔確保の不使用テーブルも設けてあり道の駅レストランとしては好印象。

家人らが入ってスグにテーブル待ちとなった。 ラッキー

メニュー

影の薄い(個人感想)釜飯が思いの外イケるとか。(NET情報)

でオーダーしてみた。

見映えはよくある感じやね。

熱々で(当たり前やけど)鶏肉も沢山入っていてちゃんと旨かった。

山ノ神タンデムだと停車毎に買い物となり、調達したはちみつやさつまいもを搭載しメインの目的地へ出発。

秋晴れというより春霞みたい。

は進んでる。

長谷ダム

砥峰高原へ

2年前に来た。

朝来オークヤードから砥峰高原 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

まだお江戸勤務してた時やったなー

この辺から駐車場待ち渋滞してたけど、この日は全く無問題。

手前の駐車場は使われてないし。

バイクは200円

「今日は多いわー」と駐車場のおっちゃん発言。

そうなの???

思いっ切り逆光。

この前も撮ったわ。

 

人の居ないタイミングで撮影

先ずは休憩しよ。

串焼きだんごがあったのだが@500円と観光地価格で特に名物でも無いので

最中でほっこり

暖かくでお陽さんに当たってると日焼けしそう。

コンデジだとダイナミックレンジが狭く青空が白くなるのでスマホ16:9で撮影。

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じるお出掛け 続けられるようにしてたいな。

ススキ原を歩くと汗ばむ程の気温の内に下山開始。

 

山は茶色になってる。

16時過ぎ 新三田まで戻ってきた。

日没がどんどん早くなってる。

影が長いー

道の駅いながわに久々停車。

まだ16時半だけどお陽さんは山の向こうに隠れて暗くなりつつある。

道の駅いながわでも山ノ神買い物があり(笑)パニアに積んで。

考えたらタンデム時しかパニア積んでないな。 3月の九州縦断はフル装備やったけど。

GAS満タンにして17時半に無事帰宅。

砥峰高原の駐車場待ち渋滞を避けようとVERSYSで行ったのだが、C70のオープンツーリングでもよかったな。

この時期 好天だとどっちにするか悩むなー ってよく言ってた事を思い出した。