外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ハーベストの丘でBBQからアクアイグニス関西空港・りんくうアウトレット

この日は堺はハーベストの丘でBBQ。

山ノ神が見つけた〇ISのツアーで元ツアー価格@9.5野口が

大阪いらっしゃいキャンペーンで@5野口。

更に同キャンペーンのクーポン@2野口分が付く。

このクーポンを必要なモノに使えば実質@3野口で行ける と言う考え方。

BBQだけで@9.5野口だと余りにも高過ぎだが、温泉+ソフトクリーム+ソフトドリンクにアウトレットでお買い物というプラン。

家人にはアウトレットはどうでもええんやけど2時間枠もあるんだわ。

 

朝の空模様は

このままずっとってくれてると日焼けしないでええんやけどなー

大阪駅付近は薄曇り

地上を歩いて集合場所に向かう。

が出てたら地下移動のつもりやった。

毎日新聞ビル

おー ツアー利用客が集まってる。

ありゃ が出てきた。

レジャーなんだからてる方がええのにー

アーバスに乗り込み。

んな狭い所通ってはあかんやろ 〇ョンベン臭いし

車内

ほぼ満席で出発。

阪高 環状から堺線で最初の目的地に到着。

ハーベストの丘

添乗員が旗持って先導ってバスツアーやな。

昼食会場のBBQレストラン

貸切になってる。そりゃバス2台で来てるんやからな。

90分間焼き放題に食べ放題。ソフトドリンク飲み放題。

久し振りの屋外BBQ オートキャンプ全盛期を思い出すなー

炭&網じゃなくてGAS&鉄板やけど

空いてる様に見えるが、半分のツアー参加者が離席中。

肉🥩🥓や野菜の置場、飲みホドリンクマシン場所は行列になってるけど有料ビールは空いてる。

やっぱり焼肉にはビールでしょうー

肉質や種類数は気にしない。アウトドア(屋根下やけど)気分で愉しめればOK

 

汗ダクダクになりつつ腹一杯。

食後はアイスコーヒー

スイーツは。。。な感じだが半分凍った桜餅がジェラート代わりやな。

ツアー参加の方々は園内散策されている様子。

暑いし外をウロウロすると更に暑いので追い出し掛かるまで時間一杯 アイスコーヒーやジュース飲んでいよいよ散策へ。

散策時間1時間も取ってあるんだって。

吊橋がある。

揺れるんで子供たちがキャーキャー言ってる。 水槽が橋に取り付けられてて揺れを小さくする工夫がされてる。

もっと揺れる吊橋があるやんねー(笑)

紫陽花の時期やねー

もうシーズン過ぎてるみたい。

コスモス畑

これからシーズンインらしい。

暑いから冷房の効いた土産物売り場で涼んでバスに戻って温泉へ。

アクアイグニス関西空港

汗ダクダクにBBQの脂&煙臭に塗れてるから入浴大歓迎。

ソフトクリームも付いてる。

並んでなかったので先にいっといた。

温泉施設内

(NET公開画像)

露天風呂からは関空連絡橋が見える。

(NET公開画像)

じっくり入浴は無理だけど露天風呂には入らんと。

あがるとソフトドリンクも付いてる。

アイスコーヒーや紅茶もあったが久し振りのジンジャエール

貰った大阪いらっしゃいクーポンでこれを購入。

ポンプは要らないから詰め替えを。

このボディソープ 温泉に実際に置いてあって香りが良い。

気に入ったので3つ購入。これでクーポンほぼ全部使い切り。

そしてすぐ近くのりんくうプレミアムアウトレットへ。

これもツアーメニュー。 2時間枠もあって一番疲れた気がする。

買い物好き山ノ神は2時間じゃ足りないと言ってたが家人は調達目的品を決めて店に行くタイプ。

見るだけで行くのはバイク屋さんとクルマ屋さんくらいかな? それもたまーーーーに程度。

この風景は外国感&南国感あるやん。

大阪駅までのバス移動1時間で2時間散策して疲れ切った脚を休ませて電車で帰宅。

ちょっと遊び過ぎて先立つモノが不如意になって来たぞ。

参ったなコリャ