外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

丸己で海鮮・クロエ コレットでカフェツー

この日はみんバラなバイクお仲間のツー企画に参加。
和歌山をトコトコ 距離は走らずユルユルのツー企画との事。

まぁ北方民族だと集合場所に到達するまでがそれなりのツーとなります。(笑)
北部ツーの時は南部地域の方が同じ想いをされてる訳ですが。。。

貝塚某コンビニが集合場所。
最近ちょくちょく白黒パンダとか覆面パンダと一緒に停まってるクルマ・バイクを見掛けるので、余裕をもって出掛ける事にします。
良いお天気です。 この日も暖かくなる予報。
イメージ 1
前日も良いお天気&暖かでした。
でもね。
我が北部地域(大阪だと北部の位置ですが、兵庫だと南部なんですけど。。。)では
イメージ 2
9℃です。 
7時に出発しようと起きたので、この日はYDKなア・タ・シ

朝焼けです。
イメージ 3
『朝焼けの光の中に 立つ影は~ ○マン~♪』
さて  ○マンとは何でしょう?

これからの冬場の好天日は空気が「凛」としてますね。
イメージ 4
寒いですが。。。(笑)

トコトコ走っても集合時間の45分前に着いちゃった。
でもスグに○ラさま、ケ○さま、○ちゃんさまが到着。
イメージ 5
そして幹事の○助さま、○平さま、○rin姐さん、○モトおじいさまが到着。
イメージ 6
集合・出発時間になるとかなり暖かくなってきました。
インナーで使ってるライドダウンを脱いで、グローブもライトに代えます。

集合場所の写真に写って無かった○モトおじいさま。
イメージ 7
上手く写って無かったです。。。
気持良いルートなんですが
イメージ 8
前を走るクルマが法定速度以下でトロトロ走ったり、急に加速したりで走り難かった。
ローソン桃山市場店(らしい)で一旦休憩。
イメージ 9
すると10台位のツーリンガーが前を通り過ぎました。
ありゃあの一軍が丸己に向ってるとしたらヤバイでっせ。

をっ! この日の○モトおじいさま 走行ラインが安定してる。
イメージ 10
いつもこうなら後方走行出来るんですけどね。
丸己に到着。
イメージ 11
ズラっと並べて駐輪。
そして
イメージ 12
ズラっと並んでます。。。
ここで○ンさまと合流。 総勢9名となりました。
やっぱりさっき見たツーリンガー方々はここを目指してたんですね。
それでも2順目で席に着けました。
いつもと同じく お造り定食 をオーダー
イメージ 13
おや~ この日はお造りが「ちゃんとした」盛りですね。 @890円
前に来た時は盛りが少なかったような。。。

ご飯ハーフお替りしてご馳走様でした。
横で姐さんはご飯フルお替りされてましたが。

このお店 ゆったり食事する雰囲気ではありません。
後ろでは順番待ちのお客さんが立ってるし、食べ終えた食器はスグに下げられます。
とっとと食ってとっとと退店します。

ランチの次はカフェ と言う事で橋本にあるカフェに向います。
広域農道を走り 途中 楽農市場 と言う所で休憩。
イメージ 14
ランチが早かったのでまだ13時です。
カフェも早めに入ってたっぷりトークに移行するんですって。(笑)
○ラさまはここで分離。 用事があるそうです。

クロエ コレット と言うカフェに到着。
イメージ 15

イメージ 16
まだ13時半ですよ~
店内です。
イメージ 17
ログハウスですね。
この日の昼間はかなり暖かく、寒い早朝対応の服装だと暑いくらい。
イメージ 18
アイスコーヒーとレアチーズケーキ 合計700円
このレアチーズケーキ ニューヨークチーズケーキみたい。
あれ? 姐さん 第2ランチは?(笑・冗)

結局16時までトーク盛り盛り。
幹事の○助さま かなり頑張っておられました。
家人は本来の持ち味である「寡黙」を醸す事ができたかな?

河内長野から堺の渋滞に巻き込まれつつ、ジモティ姐さんに導かれ裏道を走行。(どこ走ったか???です。)
イメージ 19
某所で姐さんと分離。 まだ17時過ぎですが、もう暗くなってます。 
臨海線に出て、大阪市内某所で○助さまと分離。 いつも復路案内ありがとうございますだ。m(_ _)m

弁天町辺りまで戻って来ましたが、気温が19℃と高い。
この日は朝の集合場所までの走行以外はヘルメットのベンチレーション全開でした。

18時半に無事帰還。
イメージ 20
流石に我が家。
大阪市内より5℃も低い。ヤマンナカデスカラネ。。。

トークを幹事さまにお任せしたお蔭で、この日は結構 体力&気力が残ってました。(笑)
(何より「喉」が楽でした。



あ そうそう
○マンの答えは「ミラーマン


一発で答えられたアナタ。
同年代の方です。(爆)

【追加掲載】
幹事の○助さま撮影写真
その①
イメージ 21
チョイ切出し加工しました。 横に姐さんが居てると知らなかった。(なんだか気合い入った様に見えますが。。。

その②
イメージ 22
○モトおじいさま
何だかVERを甚くお気に入りのご様子。 
シート高840mmあるんですが、ちゃんと跨って起こせるんだから背丈的にも乗れますよ。
でもコケたら起こせるかどうかが問題かと。(笑)オモインダナァ。。。コレガ。