外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

廻らない寿司

前日より何だか海産物(魚介類)が食べたい。

VERSYSはOIL・エレメントも交換したし出掛けようかとMAPで検討。 白イカだと香住方面かなーとか考えてたら邪魔臭くなった。

だけども海鮮は食べたい。 って事で外出。

この日もな天気。

熱中症警戒アラートが出てるけど湿度は下がって来てるのか蒸し蒸ししてないかな。

近間やけどブロラン号で。

買い物もあるんだと。(山ノ神が)

んで 魚べい に。

近間(クルマで10分程度範疇)には〇ら寿司、ス〇ロー、大〇水産、ちょっとお高めの〇れとれ屋とかがある。

テーブル席に

魚べいにした理由はコレ。

最近コロナが流行ってきてる。 先日もバイクお仲間が罹患、社内では別々に2名が罹患。 なので廻ってない回転寿司に。

イカ(コレはスライスやな)、石垣貝、いわし

青さの味噌汁

霜降りにしん、白とりがい

特大えびフライ

こう言うのって普通の寿司屋じゃ無いしねー

山わさびいか、〆さば

大切活け〆はまち

ゆずのせ漬け風まぐろ、真だこ

焼きさばの押し寿司

えび天でフィニッシュ。

これが揚げ立て熱々でえび天として 1貫づつシェアすると多種類でも腹一杯になった。 To2500円 先日 定期健診で貰った食事券1000円分を使って精算。

〇西スーパーでデザートのアップルパイや食材調達して帰宅。 ま 何となく海鮮気分になれたので